敷地調査

diary


ブログ

敷地調査

本日も極力出掛けず、ひたすら事務処理。。。

なんと!今日でようやくコンプリート✨

という事で、またまた溜まっている設計業務に今夜から集中ですわ。

 

午後に敷地調査でちょっとお出かけしました。

 

 

チョー広ーーーーーい✨

見てお分かりのように、農地です☝

調整区域なので普通は建てれない場所ですので、心配なのはライフラインです~

 

現地見てとっても安心(´▽`)

 

 

下水とはちょっと違って農業用排水管になりますぅ~。

 

 

コレもあるし言う事といったら、、、

あとは座標図だなー(´ー`*)ウンウン

国土調査入ってる場所だと、市役所にある可能性が高いんですけど下調べでは入って無いのネ~

ですがー、現地見ると新しい道路杭が入ってるのでひょっとしたらと思い

市役所へGO!

 

 

椅子の配列変えた?

 

建設課にお邪魔して、どこどこの道路に入ってる杭が新し方んですけどー

座標図ありません?って聞いたら

15分位待たされましたが、アタヨー✨

道路査定するのに、敷地も測ってるからねー。これで測量図が出来ちゃん(´▽`)

この必殺技はオーナー様が測量士さんなので教えていただきました✨

ワタクシーこうみえて(どうみえて?)学習能力ありますからーーー!!!

 

とりあえず週末S様と打ち合わせする形は整いちゃん~(*´ω`*)

今週土日はかなりの激務ですので今日はこのへんで👋

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP