本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今朝は久しぶりに朝プチゆっくりしましたぁ~(*´ω`)

ていっても、皆さんより早いと思いますがw

 

本日のミッションは、午前中定期点検午後は流山市A様邸とつくばみらい市O様邸の完了検査。

一日で2件完了検査お初かも🤭

それ以外はひたすら事務処理と設計に専念(;´▽`A“

 

定期点検のつくばみらい市T様邸~

築8年ですわ!ほんとメッチャあっという間ですぅ~。

定期点検はまず外回りからチェック!してから室内に入っていきますぅ~。

外回りの時に基礎と外壁の見切り部分に水切りというアルミ部材が回ってるんですけどね

そこが結構クモの巣とかで通気が悪くなっているケースが多いので、お掃除します。

モチのロンでその作業はカントクゥ~にさせて私は他の部分を細かくチェックしてるとー

聞きなれない声が👂

 

うわー! ギャー! キモっ! マジカンベーン( ノД`)シクシク…

これすべてカントクゥ~です。

どうやら🐛が苦手のよう。あんなツラして(*`艸´)ウシシシ

ワタクシも好きではありませんが、乙女のような声を出すことはありません😏

 

 

木で作ったキャットウォーク🐈

結構ドキドキします。

 

 

ストッパーが外れて部品を掃除機で吸ってしまったとの事ですので

置き場の倉庫で在庫あるような気がするので探してみまーす👍

 

お昼前に点検終わって、ここからまっすぐA様邸へ~

13時~点検なんですけど、12時40分到着🏁

 

造作洗面が、納期の遅れと作図間違いのダブルパンチでただいま施工中~(;´▽`A“

タイル屋さんが名古屋モザイクのストリングスグラスを施工してくれました。

A様邸は、カッコイイ系ばかりなんですけどカ、カワイィ(*/∇\*) キャ

 

 

全体は見せないやらしい撮り方(*´ω`)

打ち合わせ時はタイルの立ち上がりを30cm(シート1枚)でしたが

施工直前に1.5枚の45cmの方が良いんじゃね?っていう事で変更~

余分に買ってたし。

だって、このタイル在庫を問い合わせたら残り数㎡分しかありません!次回入荷はコロナの影響でわかりません!!

影響なくても2ヶ月は掛かります!!!って言われたらさ、グラスタイルだから割れや傷とかでちょびっとたんなーいってな事になったらヤベしだから多めに買ったのよ!

 

この写真見てA様興奮しているのではないでしょうか🤭

 

完了検査はもちろん問題なく合格で、このまま検査員をワタクシが先導してつくばみらい市O様邸へご案内~

なんだか、とっても厳しいインスペクションを受けてるから

えっ。もう終わり?!いいの??って思ってしまいます😺

 

 

1現場10分位かしら🤭

 

皆さんにとってどうでもいい事書いてもいいっすか?

ワタクシにとってはとってもハッピーな気持ちっす!

 

今日、事務所出るときにね👀

 

 

ヤモリさんがいて、我が家にいたヤモリさんとサイズもほぼ一緒だから

車に隠れてて連れて来ちゃったのかな?ってちょっと寂しい気分になりながらご帰宅~

 

玄関ドアを開ける前にポーチを見回すと1/3の確率でお出迎えしてくれるヤモリさん、、、

 

 

イタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

なんだか、ホッコリしました(´▽`)

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP