本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は、お一人作業DAY~

それは、除草剤の噴霧ですわ。はよーせんと前回の草刈が台無しになってしまいますからねー。

 

先ずは準備っス。

 

よーく除草剤を効かせるコツは、大きい入れものでしっかり混ぜること☝それだけです🤭

 

 

ビックリするくらい効きが違いますよ。

ワタクシは一気に100L特製汁を作ります~

 

 

こんな感じで。

特製汁が出来たらいざ出陣!

いつもは遠いところから施工していくのですが、今日は11時半につくばみらい市O様邸で打ち合わせがあるのと

リフォーム現場に運ぶ材料が12時に事務所へ届くので、とりあえずはVILLAGEからやっつけますかね。

 

 

以前までは、レバーで圧力上げて噴霧するやつを使ってたんですけど

壊れたのを良い事にこちらをご購入~。

エンジンタイプでは無いのでチョーメンテも楽ちん!

意外とパワーがあるからメチャ細かい噴霧ができるから、効きも抜群です✨

 

除草剤って、葉の部分に噴霧するって知ってました?

 

 

こんな感じぃ~。

やっぱ持つべきものは、良い道具ですわ。

レバーでやるタイプだと2時間近く掛かってたのが(体力的な問題もあるので)

コチラだとただウロチョロしてるだけで全く疲れないので30分位でコンプリート✨

 

 

今週上棟のS様邸~しっかり雨パックされてますねぇ~。

 

もう一つのS様邸~

 

 

昨日つくばみらい市T様邸で作業していた板金Kさんがいらっしゃって

外壁材が本日納品されいよいよ?

って思いきや、明後日から牛久市W社様のカバー工法~。

Kさん分身出来ない?

 

今日の作業はシートで分かり難いですが

天然木を張るのに不燃処理が必要でその作業をしていただております~。

勘違いしがちなんですけどね、隣地境界から1Fは3mで2Fは5mの範囲は不燃処理・・・ダメーーー🙅

 

S様邸は角地なので道路ですけど、対象となります。

道路の場合は道路中心から1Fは3mで2Fは5mとなります。

となると、玄関ポーチ部は不燃処理しなくてもクリア👍

北側は1F部分は問題無いんだけど、1Fより高い位置まで貼ってるので・・・ダメーーー🙅

という事でKさんに下地を貼ってもらってるんです。

 

お次はぁ~つくばみらい市O様邸~

なんと!外構にもオリジナルのステンレス手摺を採用という豪華な外構ですぅ✨

ということでぇ~ステンレスの達人Wさん(ウチのオーナー様ですぅ~)

 

 

今、オリンピックの仕事されてるようで

工場とか見に来るんですって!

 

12時に事務所戻ると10分位で午後使う商品が納品されたので、荷積みしてGO!

なんたって、15時までに4か所除草剤まかなーアカンので✋

昼?そんな時間ありませんし、除草剤が付いてる手ではちょっと、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

思ってたより結構伸びちゃん(+o+)

 

お次はぁ~ココから3分のところ

 

 

先日草刈した現場。除草剤でとどめをさします😏

それと、新しく生えて来てる竹の子をバキバキにしてやりました(*ノωノ)

 

お次はコチラから5分の平屋モデルも撒いたんですけど、写真忘れました😢

 

またまた移動距離5分のリノベモデル~

 

 

日当たりメッチャ悪いのに意外と生えるんだよぉ⤵

 

そして~またまた5分のM様邸~

遡ること昨日朝!

M様から📞がw

給湯器が・・・給湯器がーーー( ノД`)シクシク…

 

とご連絡いただいて、今日交換ってすごーい連携プレイ👍

そうです!ワタクシがお昼事務所で待ってた材料はコチラね☞

 

 

ボイラー♪

緊急対応してくれたYさん。メッチャ器用!!

 

 

作業しながらテレフォンしてます📞

この最短で交換対応はなかなかできない対応ですよぉ~☝

 

これぞチームSELECT✨

 

この後、職人さんと打ち合わせして事務所へ。

ワタクシのコンプリートはココまでしっかりやります☝

 

 

しっかり洗います!除草剤って意外とべとべとで詰まりや故障の原因になるんですよね。

洗ってる時にウチの事務所隣にある商社M所長がw

 

きっと思った事でしょう。さすがコマイシャチョー。

お手入れもコマイって(・_・)

 

じつわー特製汁が意外と余ってしまって持てないので、、、

 

 

メッチャ上手でしょ🤭

因みに、全く力仕事せずユニックちゃんで物置でしまうというクリティカルヒット✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP