インスペクション

diary


ブログ

インスペクション

今朝の一番は~取手市N様邸っす!

 

 

本日からリフォーム開始ですぅ~。

といっても、大工さん工事は後日という事で(;´▽`A“

大工さん工事は1日なんですけどね、今その1日がだーれも対応できない状態なんです(+o+)

スンマセン、、、

 

立ち合い後は

直ぐに守谷へ戻りまぁ~すε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

それは、、、

 

 

最近、立ち会えてなかったインスペクション!

 

因みに、インスペクション受けるときは必ず基礎屋Fさん立ち会わせます。

それは、その場で指摘受けたのを直すからです。

指摘受けたらすぐに直す。そして是正写真を撮る👍これ鉄則です☝

 

 

レベルや配置、対角測ったりをカントクゥ~とインスペクターYさん

 

 

その間ワタクシ何してるかって?

 

 

眺めて、16棟全部建ったことを妄想しながら(・∀・)ニヤついてます

その反面、草が👀に入ってため息(´Д`;)/ヽァ・・・

 

 

たぶんインスペクターでYさんが一番厳しい?

 

 

聞き方が素晴らしいなぁ~って思った時のショットなんですけど

図面には無い補強筋をFさんがこだわりで入れてくれた部分なんですけど

Yさんは、すみませ~ん。ちょっと教えていただきたいんですけど~から始まって

最終的には、なるほどぉ~この引っ張りに対しての補強でしたら

こっち方向から結束するとこういう引っ張りに対して強くなるからどうですかぁ~?って

Fさん、あっ!確かに~!!

Yさん、でもこれは図面には無い良い補強なので指摘ではありませんよー(=゚ω゚)ノって。

 

100点だね!

 

ホント、全棟お願いするって決めて良かった。やったりやらなかったりしたらさ

やっぱ仲間意識って薄れるじゃないですか。お互いの気遣いがチームSELECTのテーマなので✋

 

今日は現場周りでメチャクチャ立て込んでるので、ワタクシはこの辺でドロンさせていただき次の現場へ~

 

 

つくばみらい市I様邸ですぅ~。

角地なんですけど、高低差があって細かくCHECKしないと大変な事になるので

 

 

因みに、さっきのPOINTとココのPOINTで25cmも違う😓

 

 

ココのPOINTはもっとね。

(´ε`;)ウーン…もらって高低差が書いてある図面と現地がだいーぶ違うw

でも大ちゃん👍最強のTさんとワタクシのコンビですから✨

という事で検討しまーす。

 

ここからワタクシは流山方面へ~

 

 

まっ。市役所なんですけど。

 

先日のA様との打ち合わせで~

保険の見積もりするのに必要な書類が欲しぃ~ってご相談受けて

その日のウチにメールしようと思って建物建築確認データと添付、そして長期優良の認定書・・・

 

あれ?ない・ないぞ!!あっ(゚д゚)!下りて取りに行って・・・だい(+o+)

という流れで今日です!もう完成近いんで仕けど(*ノωノ)

 

 

えー。すみません。今日、もう体力限界ポ凹○コテッ

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP