本日からスタートしまーす!

diary


ブログ

本日からスタートしまーす!

今日から、新たに新現場着手でございますぅ~。

つくばみらい市I様邸✨

ミッションは、内部の床張り替えとそれに伴うクロス張替え

大がかりなのは外構ですわねぇ~。

 

内部の床張り替えは~

 

ワンちゃんが粗相してしまって、気付かず床を放置するとこうなっちゃうのよねぇ~((+_+))

床張り替えだと大事になっちゃうから、リペアOさんになんかうまいことできないか聞いたんだけどね~

さすがに面積広すぎちゃんってやつね。ですので、もう思い切って張り替えましょう☝という事に♬

 

表は、土留め工事からの施工。まずは土留めに使う型枠ブロックのサンプルを取り寄せたのでI様と色決め~

 

 

化粧ブロック検討の際は、極力サンプル取り寄せる事お勧めっス!

ブロックは配合的に極端な色にならないので(カタログ上は濃く見えますがw)

こんなはずじゃなかったーーー!ってならないためにもお取り寄せちゃん。

 

という事で仕様が決まったので、こりゃ~外構Tさん必殺分身の術ですわねー(できるわけないってw)

 

一通り打ち合わせが終わると、ワタクシは事務所へ。。。

本日午後からは不動産屋さんとしてのお仕事っす!

そのために、奥様に資料集めと鍵の手配(中古マンションのご案内なので)してもらい

奥様とGO!(奥様は運転手としてwマンションは駅近で🚙止めてられないでしょ🤭この方が効率良いっす!)

 

 

カギを預かりにリハウスさんへ。

ワタクシがこの業界に入ったころにココ取手店店長してたI店長、移動を繰り返して今も取手店店長🤭

当時取手店に入ったばかりのHさんはワタクシと奥様の共通の友人なんだけどね

その頃はワタクシとI店長の取引で必要な書類などを届けに来てたHさんも今は千葉でとある支店の店長。

凄いねぇ~確実に老いてます👴

 

今回の中古は築年数が昭和と平成(築25年)を見学したんですけどね

正直、築10年位の差なのに昭和と平成の大きな違いをお客U様と爆笑しながら感じました。

昭和組のワタクシたちって平成の子たちからすると、同じように見えちゃってるのかしら😅

 

もちろん、ワタクシがご案内しているのでただの仲介だけではございませーん。

リノベで鍛え上げ有れたこの現調の洞察力👀

現地でU様からこうしたい~あーしたい~などについて、的確にアドバイス☝

 

ワタクシのBG読んでる大工集の声が聞こえます👂どうか担当になりませんように・・・人(´▽`;)

さぁ~誰がなりますか(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

この後Zoom打ち合わせなどがあり、現場周りが全くできないのでカントクゥ~から報告がバンバン上がってきます👍

 

 

こちらは、つくばみらい市T様邸ですねぇ~。破風から軒天がまっすぐ平らで持ってくると特大サッシ上端にピッタリ納まって

メチャクチャかっこよくしあがりますぅ~。この納まりは構造打ち合わせの段階で細かーく寸法だして打ち合わせしないと出来ないので要注意っす!

こういう納まりをご希望されている方は、建築屋さんに早い段階で説明しないといけませんよー。

 

因みにT様からその要望があったのかって?

そりゃ~・・・ワタクシのこだわりです🤩

T様からはかっこよくしてチョ💕って言われておりますので、ワタクシの引き出しをふんだんに出してます👍

 

 

店舗併用のT様邸も下屋に取り掛かってるのね✨

相変わらず、カントクゥ~のきったねー指が写ってるなw

こちらも同じように高さを細かーく計算してるっす!

こちらのT様は奥様からしっかりこういう感じにぃ~というご要望を受けましたので👌

 

お次はぁ~

 

 

流山市A様邸ですなぁ~。

この部分見てA様気付くかしら🤭

奥様こだわりの・・・アレです☝今週末の打ち合わせが待ち遠しいのでは🤩

 

 

こちらは、A様がアイディアされた造作✨

話の発端は、コンセント付けたいけどー断熱も削りたくないねーっというところから生まれた造作☝

そう!まさにこれが注文住宅ですよ!!意見を出し合って作り上げていく楽しさ♬

ご自身が考えた造作などが形になっていくのはホント楽しいですよ🤩

ワタクシは毎回楽しんでます🥰

だって、自分がデザインしたお家がどんどん形になるんですよ!たまらんっしょ🥴

 

さてさて、ワタクシはZoom打ち合わせです。

それはね、商社Tさんから紹介してもらった人材募集~

 

 

これはねぇ~思ってた以上にとっても良い仕組みですよ☝

成果報酬を聞くと、えっーーーーーーーーーー!って思う会社さんもいらっしゃるかもしれないけど

自分が求めている方だけが面接に来るんだから、時間も手間も省けるでしょ。

しかも成果報酬だから、本当に自分がこの人だーーー!ドーーーーん☝ってなるまでじっくり見れますからね。

Tさんから営業を探していると聞いてきた担当の方。

営業ですと~弊社の登録数は全体の15%位~ホニャホニャ~・・・

 

ヾノ≧∀≦)oチャウチャウデー

 

ワタクシが求めているのは、、、ピーーーーーーです。・・・😱

ですと全体の5%になります(;´▽`A“ 狭き世界という事ね、、、

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP