やるじゃん!カントクゥ~👍

diary


ブログ

やるじゃん!カントクゥ~👍

今日の朝一は、VILLAGEのS様邸ですぅ~。

まだだーれも来とらんので、もう1つのS様邸へ~

 

 

だいーぶ土出したね。着工時は深基礎部分しか掘らないよー駐車場は外構Tさんにやってもらってーって言ってたけど

(基礎Fさんと外構Tさんは先輩後輩の関係ですw)

なんだかんだ言って取ってるじゃん。まぁ~きっとやり難かったのだろう。。。

 

 

この部分が深基礎になる部分っす!

L形になってるでしょ?

この折り返しが無いと後で後悔するんだから!外構をマスターするとこの辺の納まりもバッチリっす👌

説明しろって?言葉で書いてわかるかぁ~。ワタクシ文章力無いし(・_・)

っという事で気になる方はお問い合わせを~☝

 

さてさて、もう1つのS様邸に戻りますかね、、、徒歩1分。ちょうど端と端の区画だから不動産表記通りです。80m/1分

 

 

もうちょっと入り口よくならないのかしら。

あとでカントクゥ~に行ってやろ😏

 

 

建物内はピッカピカに片付いてますねぇ~よしよしヾ(・ω・`)

 

 

整理整頓OK👍

 

大工Yさん到着🏁

あれ?なんでシャチョーいるの?っとちょっと驚いたご様子ー。

えっ?!だって昨日上棟時に聞きたいことがあるって言ってたじゃん?って言ったら

まさかこんなに早く来るとは・・・。確かに。(´ー`*)ウンウンわかるよー。

今回はたまたま予定が空いてたのよ!

今日、本当はFPの総会がある予定で手帳に予定入れないよう×を書いてたから

今日だけ空白になってるんです☝

コロナの影響で無くなる事は1か月くらい前に聞いてたんだけど、手帳を書き換えてなかったら

こんな珍しいことが起きたの。

 

という事で、これは事務処理チャーンス!という事で会社へもどりまーす♬

 

机の上に現場保険の書類がw

 

 

皆さん、知ってました?!普通の建築屋さんは現場に保険掛けてると思いますけど

じーつーは!火災は対象だけど、地震はついて無いの。

 

それがなんと!FPの家だけが対象なんですけど、地震保険付きなんですぅ~。最近そこそこの地震多いし安心ですわ!

 

(。´・ω・)ん?あらら、とってもお世話になっている方から緊急のご依頼がw

詳細は掛けませんが、午前中ぶっ飛びました🤯

 

午後からようやくプレゼン作成開始!

要望書見てたら、TRYしてみたいデザインが!!

それを実現する為に外観優先で間取りを検討~🤔

ワタクシが悩んでるとカントクゥ~からメールがw

 

お題、VILLAGEのS様邸~

before

 

after

 

 

こういうアプローチ作れるのはウチのカントクゥ~だけだね。足場に関しては認めるよ。

 

 

夜事務所戻ってきたときに足場から落ちたー!いてーいてよー( ノД`)シクシク…って騒いでるから

言ってやったよ。足場は友達だろって😏

 

さてさて、ワタクシがTRYしたいデザインをちょっとお見せすると~

メッチャ汚い絵だからわかる方はきっとごく一部っす😅

 

 

わっかるかぁ~わかんねーだろうぅなぁ~🤪

 

ミッションコンプリートまであと3つ٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP