本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

本日は、とってもハードスケジュールに加え、カントクゥ~に早朝ミーティング入れられたので

更にハードっす(+o+)

 

ワタクシのミッションはー

7時半~つくばみらい市T様邸にて現場打合せ

9時~つくばみらい市O様邸現場打ち合わせ

AM11時~龍ヶ崎平屋モデル新規お客様ご来場

PM1時~牛久市W社様改装工事打ち合わせ

PM2時半~龍ヶ崎市N様邸現調

 

コレ、定休日のスケジュールじゃぁ~ないよねー🤩

マジでプランニングできまーテン(*_*;

どうするぅ? 

 

・・・

 

さぁ~て朝一ミッションから✨

 

 

今日は本降りの☔ダニ。

T様邸~先日上棟したT様邸見ると👀

 

 

キレイにブルちゃんの上を☔ちゃんが流れて行ってます👍

 

という事で打ち合わせ内容は

T様邸の鉄骨階段~

鉄骨Yさんの登場多いっす!てか流山市A様邸の階段納品で来たから、ホッとしてるんですって(´▽`)

 

そんなこと言うから、今日また新たに思いついちゃんの鉄骨を相談しチャタヨー👳

でもね、Yさんメッチャポジティブなんです☝だから楽しい!!

 

 

打ち合わせしている内容を一生懸命メモしているYさん。

ちょっとー照明さん、違う方から照らしてーーー手が影になって見難いよー。

 

 

照明担当のカントクゥ~です👍

今日は照明、とあるときは塗装店、またまたとあるときは荷揚げ屋さんとまぁ~色んな業種を一人でやります🤡

 

 

お天気になったら張り始まるレッドシダーがスタンバってます!

T様も楽しみにしてますねーヾ(≧▽≦)ノってワタクシもーです♪

 

このレッドシダーも現在はメッチャ品薄です。

この状況いつまで続くのかしら、、、

 

Yさんとだいぶ話し込んでしまい、気が付くと8時45分、、、やべっ(;’∀’)遅刻だー!!

 

お次はつくばみらい市O様邸~。

こちらでは、外構工事入る前段階の打ち合わせ。

ついでに、一気に3現場の打ち合わせをしたら外構Tさんお腹いっぱい。

しかも、どれもS級並みにやることが多いっす!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

 

 

こちらは、新しい折り畳みカウンターの金物。

お初なので、その辺にあった材料で試しに設置してみて具合を確認。

どんな感じになるかはお楽しみにぃ~✋

 

お次は平屋モデルにてお初のA様とご対面✨

いつも通り、色々解説しててすぐに気付きました!

ご主人、こちら側(建築系)の方だと!しかも職人さん。

なので、メッチャ詳しいっす!

お話してて楽しいですねぇ~。質問事項も鋭いし☝

A様、ワタクシみたいな現場知ってる担当と家造りすると楽しいっすよ!

ってちょっと営業~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

 

ご縁がありましたら~ぜひお待ちしてまーす✋

 

終わってすぐに牛久市W社様へ~。

工事内容は屋根カバー工法と外壁塗装~建物内床張り替え~ちょい外構工事というミッション。

なので、屋根や外壁の色決め。

会話は冗談好きのW社長のお陰で爆笑((´∀`*))ヶラヶラ

とりえず、工事内容的に梅雨前に終わらせたいなー。

 

最近、職人さんたちも賢くてさー、シャチョーが行けってGOだしたら行きますよ!って言うの。

コレね略すと、新築現場更に遅れますよーっていう意味も含んでるんですw

 

はぁ~悩んじゃう。。。

 

お次はぁ~またまた龍ヶ崎市に戻ってN様邸~

昨年外壁塗装をさせていただいたのですが、お風呂がーーーーー!というお電話をいただき現調へ。

 

 

パッと見た感じでキレイでしょ?!

どうやら、タイルの目地から水が入ってるみたい。

お風呂の入り口の敷居部分がえらい事に💣CFめくると、、、

 

 

木が腐ってて、スッカラカン。

でもシロアリちゃんでは無いので安心っス!

でも、どんどん進んじゃうから早く何とかしないといかん!

 

内容はユニットバスに変えるのと腐食部は交換するんですけどね

タイルのお風呂って問題ポイントがあるんです☝

結構な確率で多いのが窓がデカい。

面に対して、端から端まで窓っていうお家が多いのですが

これ、ユニットバスだとダメちゃん。。。強度が取れないのよ。

ですので、そこから検討していくことになりますぅ~。

腐食が進んでるので、急いで計画します(;´Д`A “`

今、大工さんPANちゃんだからワタクシとカントクゥ~で解体する事を覚悟しなければだな・・・(´ー`*)ウンウン

 

事務所に戻ろうって思ったんだけど、N様邸~平屋モデルが近いのでそちらに。

だって、これだけ打ち合わせして50分運転して事務所つくとグッタリして

また今日も何にも進まないという最悪な結果になってしまうので

50分運転する気力があるウチに、、、

 

 

頭の中でだいーぶ練ってたので、とりあえず1つコンプリート✨

ファーストプレゼンコンプリートまであと4つ。

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP