県ちゃんです(^^)/

diary


ブログ

県ちゃんです(^^)/

今朝は昨日ほどではありませんが、大差なく早朝から事務処理バリバリ〆(゚Д゚⊂⌒`つ

目がおかしくなってきた🤩

 

本日からつくばみらい市S様邸改修工事がはっじまるよーーー!

 

 

すみません。。。ワタクシはご挨拶だけさせていただきまして、すぐ守谷モデルへw

9時~VILLAGEのS様と工程の打ち合わせ♬

4/9~基礎着工なので予定では来月GW明けの上棟ですわね。。。

毎度のことですが、補助金の締めもあり結構タイトスケジュールっす😭

どの位タイトかと言いますと、、、

予備日?何だそれ(・_・)

 

お判りいただけたかしら🤭

1日48時間あればいいのにwそうしたら40時間労働させるのに😏

 

10時に事務所へ戻ってくると書類を持って県ちゃんへGO!

(お昼前に入らないと1時間ロスっちゃうからねー)

 

長期の申請を郵送という技を取得したのですが、今回直接なのは

 

1.長期の申請が2件

2.長期の完了報告が1間

3.性能向上の書類差し替え&認定許可下りた

 

という感じで、溜まっちゃんだったもので💦

といっても3.はなるべくなら~って県担当の方からもお願いされてましたし。

 

 

何度来ても、、、遠いw

 

という事で3.は時間が掛かりそうだからなぁ~。現在11時40分。。。

よし長期から行こう!

 

窓口で2件まとめて出したら、慌てだしたwおまけに完了報告も提出。

担当の方から、ちょっと整理しますのでその間に1Fの売店で県証紙をご購入下さいと言われ

サッと県証紙を提出✌(窓口20Fですから、上がってくる前に買ってくるでしょ!時間は大切よぉ~)

担当の方、さらにアッププ💦

という事で、ワタクシー同じ階の建築指導課にも用事があるのでいいかしら🤭と提案☝

 

どーぞどーぞ。

(計算通りや!)

 

建築指導課到着11時50分。

この時期は、、、そう。移動のタイミングです。

ワタクシがずーっとやり取りしていた方は移動になってしまい、後任担当者を伺っていたので尋ねると

そりゃ~もう~アレですよ。(ちょー大慌て💦)

わかる!わかるよぉ~ただでさえ、書類の内容が細かいしねー。

こちらでは2人の方が担当。そりゃ~書類間違えたり見落としたりしたらヤババですからねぇ~。

中盤、1人の方が、あのー〇〇さん、、、自分頭ついてってないっす😭

 

でしょうね!見ればオドオドしてるのがもろわかりますよ!

お昼のチャイムもなり~ほかの方たちはいい匂いを容赦なくさせてきます🤤

 

急に知らないおっちゃんに声を掛けられ(ワタクシもおっちゃんか?!)

よく見れば、長期の窓口の方。

気を使ってください、ワタクシのサインをもらいに来てくれたw

3.窓口の方は、ワタクシに長期も2件だして完了報告もしてそして性能向上の対応もするってすごいですねぇ~とご機嫌取り。

 

そしたら、長期担当の方が冗談交じりで

3.の窓口の方に軽ーいジャブ程度の嫌味を言ったから、よけいテンパっております((´∀`))ケラケラ

どんだけ大変かよーくわかってるので、ワタクシ待たされてもライライしませんよ。

 

コンプリートしたのは12時半。まぁ~上出来っしょ👍

ワタクシは4つの手続き済ませれたので、とってもすがすがしいっす!

 

帰りはちょっち寄る事が~あるんです☝

 

 

数か月前にカントクゥ~とつくったバリケード。

よしよし。いたずらされとらんな(´ー`*)ウンウン

 

 

こちらもグリーンの季節にナチャタヨー👳

(いわゆる雑草との戦いです)

 

そして、事務所へ戻るっとその前に

今朝ご挨拶しかできなかったS様邸へ。

 

 

ちゃーんと事前打ち合わせしているからバッチリだぁ~ねぇ~。

今回、クロス張替えと階段に手すりも設置するのですが

クロス張替えるのであれば、手摺設置するのに下地を隠蔽して綺麗に見えるようにしようとご提案☝

 

だって、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー セレクトが施工するんですよ!クロス張り替えるのに後付け感バリバリの仕上がりなんか

 

出来ません●~*

 

この後は、クッタクタになるまでひたすら事務処理。。。

家に帰るとちょっとした癒し(´▽`)

 

 

ここ数か月姿を消してたヤモリちゃん🦎

きっと冬眠からお目覚め?ヤモリちゃんって冬眠するの?

 

という事で、本年度も縁起が良いお家って事ですね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP