Zoomをはしごしてみました🤩

diary


ブログ

Zoomをはしごしてみました🤩

今日は色々な打ち合わせは入ってますー。

 

朝一はAM9時につくばみらい市T様邸にて防水の打ち合わせ。

担当のB君に先手を打たれたよ。

前回の打ち合わせはこちらから時間指定してAM7時半に現場集合掛けたんですけどね

シャチョー4/2AM9時現場どうですかー?ってこっちが指定する前に連絡よこしやがったヾ(`Д´*)ノ

 

 

手前もT様邸🤭

平面で見るとわかり難いけど、メッチャこの基礎大きいっす。あとで見せちゃるわーわわわー

 

防水は何の打ち合わせかと言いますトゥース☝

T様邸はベランダが無いんですけど、パラペットと言ってベランダみたいなものが正面に付くんですけど

そこの排水抜き方向とパラペット壁立ち上がり高さを指定します。

排水方向もやり易いように抜かれると、ヤダー🙀メッチャ目立つやん!ってえらいこっちゃになるので✋

防水屋さんが言うには、図面を提示して修正掛けられる事が珍しいって(・_・)

それはいわゆる世間は細かいところを気にしないのね、、、

きっとワタクシのナマカはみんな気にしちゃんだけどね✌

 

それとねーパラペットで重要なのは壁の立ち上がり高さ!これはメチャクチャ重要っス!

この高さで見え方が変わってきます!ワタクシが数字を言ってるとき

防水屋さんはじめ、カントクゥ~、大工Bさん3人揃っての心の声が聞こえたの👂

 

こまけーーーって😏 誉め言葉として受け止めておきますぅ~♪

ワタクシ、この後10時~VILLAGEのK様邸なのでお先にさらば👋

 

おっとー!忘れてた💦手前T様邸の基礎がどのくらい大きいかわかる写真だったね、、、

ホレ!

 

 

トラックちゃんが小さく見えちゃうくらい基礎でかいっしょ🤩

設計したの誰?

 

オレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだオレだーーー!

 

という事で

思ってたより早く着いたので、本日から改良工事のS様邸へ~。

 

 

コレでVILLAGEの改良確率が3/2で改良が上回ってしまった😅

こればっかりはシャーナイ。地中は分からんよ。。ホントにw

 

それにしても、草がモリモリしてる。はぁ~(*´Д`)いやな季節が駆け足で近づいてきてるールルルルぅ~

 

 

カワイィK様邸です✨

室内、ビックリするくらいお掃除されてます☝

現在、コロナ対策で定期点検を中止してますが、お住まいになられてからの3か月点検(24h換気のお手入れ方法の説明)は

しないと換気システムに影響が出るので、今日はそのご案内に~。

定期点検もいつ再開していいのか、タイミングが難しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー 

 

風量測定もさせていただきました☝

基本、2時間に一回家中の空気が入れ替わるように設定しております♬

測定してみると、とってもいい数値が出ててバッチリざんすー👌

換気のお手入れ方法も説明させていただき、ちょうど1時間くらいかかったかしら🤭

K様からシャチョー忙しいのに直々に来るってすごいですねーって!

聞いたか!カントクゥ~!!3か月点検私の仕事じゃないって感じのツラしとるが😒

 

まぁ~行ける限りは私が行きたいと思ってまとぅ!

 

Zoomの打ち合わせが2本入ってるんですw

1本はもともと決まってたんですけど、もう1本はI君ワタクシの予定の隙間産業を狙ってアポ入れてくるから!

 

 

スクショしてやったぜぇ~い😏

I君からはホントたくさん情報もらってます☝

今、九州エリアの担当になっちゃったんだけどね、オモローな工務店情報を教えてくださるんですよー。

 

今、ワタクシがギンギンに興味抱いてる工務店さんが

数年前まで普通の建売をやってた会社さんで、Iグループが参入してきたら

価格競争で苦戦し始めて、現在は真逆の超高級建売を手掛けてるの。

どの位だと思います?

億ちゃんです🤑凄くない?!

しかも、完成して3か月も経たずに売れちゃいます☝

やっぱ他と同じことをしててなダメダメ!という事ですよ。

次手掛けるPJが1.8億ちゃんですって。来週その会社のシャチョーさんに会うっていうから

茨城県のちょっとオモローな家を造ってる工務店が視察に来たがってるって言ってくれ!ってお願いしちゃいました🥺

やっぱ、色々見に歩かないと!発想力が伸びませんから。てか、ワタクシ、、伸びしろありますねぇ⤴っという事で✋

 

I君がメッチャ話すから、次のZoomはちょっと遅刻しちゃいました💦

1時半~次があるって言ったのに!!

 

 

こちらは、FPの家の広報カイギ―ですw

簡単に言うと、どうやってもっと広めていくか!という事ですわ( ´ー`)y-~~

ワタクシの中・・・いえいえ。南関東地区では答えはもう出ております。

それは・・・ココで書きませんからーーー!ざぁ~んねん!!

 

会議が終了すると、お次はメンテです。

龍ヶ崎市T様邸~。

昨年取り付けた防犯カメラ3台の内1台が映らないという不具合。

メーカーにクレーム出したら

1台がダメって言ったのに、3台送ってきた🤩

 

という事でダメちゃんな1台を交換。

 

 

ワタクシは下で指示をして作業はカントクゥ~にさせます☝

ワタクシが対応となると、急ぎの場合でもお待たせしてしまうので

どんどんカントクゥ~に吸収させます👍

 

交換作業が終わって、ワタクシが中のセットアップをして終わると

カントクゥ~がちゃんと映ってますかー?カメラの角度大事っすかー?って聞いて来るからさ

 

ウン!大事だよー!!キッタネー顔がバッチリ👌映ってるからー🤩って言ったら

T様爆笑(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

お次は同じく龍ヶ崎市の・・・(。´・ω・)ん?イニシャル一緒のT様です。

 

昨年ウチで施工したガレージ。

 

外構Tさんがアングル付けてくれてホコリが入り難くしてくれてるんですけど

もっと入らないようにできないか相談。

 

こういう時はデレレッテレー✨ どーこーでーも・・・ではありませんが

建築現場で使う養生部材を活用👍マネする人出るだろうなーーー。でも、、、いいよ👍

 

 

これを付けるだけ~☝だけど、全然チャイマスー。

 

終了すると、今度は奥様から掃き出し窓の滑りが悪いというご相談。

ウチで10年以上前にリフォーム工事させていただいたんです☝

という事で、どれどれ(._.)

滑りが悪いのではなくて、なんか引っかかってるぞ。コリは。。。

 

 

外したら、戸車のところにちょうどカッターイゴミちゃんがピットインしてた。

それを綺麗にとって、仕上げにシリコンスプレー。

基に戻すとメチャクチャ動きがよスギちゃん✨

良かったねーT様。

また何かあったらお気軽に📞を~。

 

T様から、あのぅ~お代は~?

 

ヾノ≧∀≦)o

 

お客様のご紹介お待ちしておりまーす(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP