本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

ちょい昨日の続き、、、

 

会議終了後にみんなで記念撮影しました📷

千葉K社長が、Mさんせっかくだから椅子に座ったら?と言って撮った写真がこちら☞

 

 

なんかMさんおじいちゃんみたい😅

この写真は2枚目なんですけど、1枚目はおじいちゃんみたいな感じがみんなのツボに入ってしまい大爆笑(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

何はともあれMさん、、、いや、Mちゃん33年間お疲れさまでした(‘◇’)ゞ

 

さてさて、本日の一番はつくばみらい市T様邸です~。

 

 

明日、インスペクターの配筋検査なので基礎Fさん声かけない方が良いくらい集中してます。

ワタクシが来た用事は、参加させていただいている市村塾で設備配管の補強筋マニュアルのたたき台がデケタので、それを基に設備Oさんと打ち合わせ。

といっても、ウチの現場でマニュアル用の写真を撮っているのでアレですけどー。

 

 

マニュアルに写っている職人さんは、過去のOさんです。

このマニュアルを基に、さらなる問題点や施工性の良し悪しなど含め検討していきます。

 

同敷地内のお隣T様邸は明日インスペクターの構造検査です。

 

 

筋交いを留める金物っていっぱいビス止めするので、ビスの打ち忘れが生じやすいところなんです☝

普通に考えると、なんで忘れるの?って思いますよね。

数が多いというのもありますが、取り付けているときに打ち合わせの電話がかかってきたり

現場に材料が届いて荷受けしたり他の事をしたときに発生しがちなんです。

気を付けているんですけどねー。人間だもん。

 

それにしても赤松の柱と梁は綺麗だなー✨

じーつーわ!今、凄ーくテーヘンな事になっているのご存じかしら?

構造材が6月以降15%~30%上がる可能性が出ているうわさ💦これ着々と真実に向かっております、、、やばいっす!ほんとメッチャやばいっす!!

これから建てるウチのお客様で私のBG読んでくださってる方には、ここの文章がモザイクかかって見えてることでしょう。。。

因みに、いちおワタクシはシャチョーなので見積提出したお客様は据え置きで行こうと考えておりますのでご安心ください。

という事は、もし上がった際は会社で泣くという事ですね( ノД`)シクシク…

金額もそうなんですが、こだわって使っている材料も使えなくなる可能性が出ております。

特にアイラブの赤松系がとっても騒がれております。

状況次第では、今はこの材料があるからこれなら提供できますよーとかそんな会話になってしまうかもしれません。

オーこわっ!

 

構造検査とは、関係ありませんが

ワタクシがリスペクトしているダンパーが付いちゃん(´▽`)

 

 

さてさて、ワタクシ本日はこれから不動産屋さんとしてのお仕事です☝

 

本日はマンションのご案内~(^_^)/~

 

1件目は~5F建てマンションの最上階✨

 

 

景色がメッチャいい~。

花火大会の時はメッチャ見えるだろうなぁ~(´ー`*)

取手駅までも近くて最高なんだけど、、、

エレベータナッシィングゥ😵

さすがにきついっしょ😓

 

さてさて、気持ち入れ替えて2件目ですぅ~

 

 

景色がいいとかはありませんが、立地が良い!

メッチャ小学校の近くだから、将来的に賃貸で貸すこともできちゃいますね☝

いやだねぇー不動産屋さん的な考え🤑

 

案内コンプリート後は事務所で事務処理。。。

今朝朝食を抜いたせいか(お昼は食べたんですけどね)

糖分足りてない症状が。。。メッチャ手が震えるー!

 

メッチャ久しぶりにオロナミンC飲んだよ!

スゴイねぇ~ミンは🤩

お陰様でA様邸の造作図コンプリートかしら?

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP