Mさんお疲れ様でした!

diary


ブログ

Mさんお疲れ様でした!

今朝は早朝からカントクゥ~から呼び出し(・_・)

今週末から地盤改良工事始まるS様邸の件で、ドキドキしていることがあるんですという。

 

遡ること1週間前、S様邸は深基礎部分があるのと北側斜線ギリッギリでワタクシが設計しているので

余裕がないから基礎屋さんと高低差をしっかり測って現場の段取りするよう指示した件で

結果報告はもらってるのですが、どうしても不安だからもう1回シャチョウーおねげーしやす🥺って

髭濃い顔がウルウルしながら相談して来たので、、、

 

 

よしよしヾ(・ω・`)スタンバって待っておるな。

それにしても、光学式レベルの足もっと伸ばせばいいのに。あれじゃ~覗きにくいでしょ!

ってココから指摘したら、だって基礎屋Fさんがこうしてたんだもんって。

きっと基礎屋さんはオートレベルでしょ( 一一)

まっ。きつい姿勢で覗くのはカントクゥ~なので、えぇですけどー。

 

 

ワタクシがこの感じでスタンバって奥様に覗かせることになったら、間違いなくゲンコです👊

 

報告時は設計レベルより実際の高低差が低いと報告は上がっていたのですが

見る基準のところがチャウチャウ( ̄乂 ̄)ブーッ!

確かに低いところもあるけど、肝心なのは斜線が影響するところだよ。って

やさーしく教えました(´∀`*)ウフフ

 

これによって、根切り高さが変わってるので色々な事に影響するんです。

 

S様邸での測定が終わると、お次は先日上棟したS様邸へ徒歩で移動。7区画となりなのでw

ここでは、外壁の意匠について細かい納まりの打ち合わせ。

考えているデザインによって下地の納まりが変わってくるので注意が必要なんです!

私が考えている意匠と違う感じで下地がなってたりすると壊すことになるので((´∀`*))ヶラヶラ

 

打ち合わせが終わると板金KさんはS様邸の屋根部材の荷受け作業。

道路との高低差があるので、チョーギリチョン(・_・;)

 

 

ユニックこれが目いっぱいだから、材料がもう少し多かったらアウトー👍

やっぱ今年のワタクシはツキまくってます♪

 

9時からS様邸のプレカット打ち合わせ第2段ですわ。

 

 

大工Oさん、まだ流山市A様邸が全然終って無いのに次の打ち合わせって・・・。

頑張れ!

 

 

この2人いいコンビです。

A様このタイミングでOさんに例のヘリンボーンのサンプル材で相談しましたぜ😏

 

今日は午後から東京なので、構造打ち合わせの後はヒッキーで事務処理。

奥様からはアンタほんと事務処理がテーヘンテーヘンって言ってるけど

言ってるだけで処理してんの?って。

 

確かにー見た目全く変わってまーテン(+o+)

でも、頑張ってるんですよ( ノД`)シクシク…

 

午後からの東京は、FPC(断熱メーカー)の役員Mさんが定年退職されるので

カイギー後にお疲れ様会(´ー`)

まだ都内は時短営業中なのでヒッソリとやりますがw

なので、今日もBGを更新できないとアレなのでここまでのネタは行きの電車の中でカタカタ書いております。

ヤダー!バリバリ仕事してるビジネスマン見たい🤩

 

BG書いてるだけですがw

 

 

コロナになってからFPCの東京支店来てなかったから久しぶりに小伝馬町に来たな。

 

 

定刻通り、会議スターート!

 

お題のMさんはこちらです。

 

 

お酒を飲んだ席で色々な伝説を残したMさんお疲れ様でした😏

今日はこれからお疲れ様会で更新できない可能性があるので、もうポチッ!と更新させていただきますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP