キターーーーーー!

diary


ブログ

キターーーーーー!

今朝は、カントクゥ~と朝7時に龍ヶ崎市S様邸へ集合~

色々と準備しながら外構Tさんを待っております✋

あらかた土工事終わった段階で、色々と墨出しして外構図の仕様を現地で最終確認します☝

 

 

外構はねぇ~正直家造りよりムズムズですよ。

ワタクシもだいーぶTさんにしぼられたのでw

S様はお庭全く不要というのがご希望なので、ほぼ土間コンです(*_*;

 

えっ?夏場の照り返し?

FPの家だから全く問題ナッスィング✨

S様お引越しされて、数日たちましたが

 

いやぁ~熊谷さぁ~ん!メチャクチャ快適な家ですねぇ~♪って(´▽`)

そりゃーそーですYO!FPの家+ウチの社員大工が手掛けているのだから間違いなし👍

 

今日は会議DAYなので、8時には現場からおさらば👋

 

カイギーはカントクゥ~の現場状況&今週の工程説明からで

大工さんの頭数から着工現場数を引き算しても0にならんとです(;-_-)

 

カイギーが終わるとワタクシ10時から銀行でVILLAGEのT様と待ち合わせなので外出~

T様は10月あたり着工予定ですぅ~👍メッチャ詰まっちゃんでしょ(;´∀`)

 

 

最近、頑張ってるなぁ~っていう金融機関!

だって、金利負担0でガン特約が50歳未満まで付くんですよ☝

普通は金利0.1%アッププします。

なぁ~んだぁ。。。0.1%かぁ~◎~(ーεーメ)yーって思った画面越しのアナタ!

もちろん、借入額にもよりますが0.1%変わると35年で約100万円変わるんですよ☝

 

あっ!古河市のW様!!エリア内だそうですぅ~👍ヨカタですねー👳

 

手続きは1時間ほどで終わり、本番は明日ですねぇ~。

 

お次はぁ~、13時~つくばみらい市I様と打ち合わせ~♪

平日打ち合わせがドンドンジャラジャラ増えてるぅ⤴

 

そう!そうなんですよ!!だから最近お客様と打ち合わせした内容をまとめる時間が無いのだよ。。。

って言い訳かw

 

もう少しでI様邸というところで、(。´・ω・)ん?

 

 

えーーー!賃貸住んでて羽馬ってどうナン👳

ヾ(・∀・`o)ネェネェ お家建てましょうよぉ~

 

さてさて

 

I様邸はお家の中はちょこっとリフォームでメインは外構っす!

 

 

外構、全面的な変更になりますのでガラっと変わりますよぉ~☝

ワタクシのデザインと職人Tさんの融合ですわ!

 

外構もだいーぶ重なっちゃんなので、いつ入れるか要検討っす!

 

この後はようやく事務処理パーチ✨

 

先ずは、誰に聞いてもアンサーが分からない問題から解決。

外皮計算するにあたって、基本外部に面している部分で計算していくんですけど

お初の指摘内容が内壁のエネルギー計算。

 

はて(・・?

 

今まで何棟も計算してきましたが、こんなご指摘はお初で

FPCや保険会社に聞いても・・・はて(・・?

 

誰に聞いてもわからんので(ネットで調べても)

恥を忍んで、県の担当者に、、、

すんませーん。ワタクシ、無知なので教えてくださーい(*´з`)

 

って聞いたら、上手くは説明できませーん:;(∩´﹏`∩);:っていうところからスタートしましたけど

あっ!なるほどーってわかっちゃんなワタクシ👍

 

 

ミッションコンプリート✨

 

お次はぁ~造作盛りだくさんのA様邸の図面作成~

絶対今日で終わらせるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って感じの意気込みでスターちゃん👍

 

 

全部で4P書いてコンプリート✨

これで明日は間取り作成、、、

 

ココでようやく本日のお題☝

 

 

会社に新しいコピー機キターーーーー👍

交換する前のコピー機もまだ2年も使ってなかったんですけどね

守谷モデルのコピー機が15年使ってご臨終になり

急遽こういう事になっちゃん。

しかもね、コロナの影響でコピー機が全く売れず

メチャクチャ買い時見たいっす!ワタクシにはよーわからんがw

でね、このコピー機マジ凄いよ!

 

何が?って気になっちゃんでしょ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

なんと!

 

印刷物をスキャンすると、それをエクセルデータにしてくれるというハイテクな機能が!

これは凄い事ですよ!

だって、メーカーから来た見積書をスキャンしてそのまま打ち変えれるってことですから!

 

最高の時短です🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP