平日ですが、、、

diary


ブログ

平日ですが、、、

今朝も早朝から動きまわってます😆

先ずは7時半~つくばみらい市T様邸ですぅ~♪

現場に着くと、、、

 

 

カントクゥ~がワタクシに怒られる前にブルーシート放置したのを隠蔽しようとしている😒

てか、とっくに知ってるし😏

10m×10mの丈夫なブルーシートって1万円位するんですよ☝

なので、当然ですが汚れたから捨てて良し👌とは言うわけありません。

ユニックで吊って高圧で洗うように命じました✨忙しいのに自分で仕事増やしてますよーカントクゥ~🤩

 

朝一のミーティングは、遡る事昨晩カントクゥ~から

 

シャチョーすみません🙇🙇🙇

いつもの通り、主語が無くいきなり謝ってきます。

 

んでどうしたの!

シャチョー自分1か月給料カットで良いっす( ノД`)シクシク…

だーかーら何だって―のo(*≧д≦)o″))

 

1ヶ月以上前にサッシ発注スタッフから高級サッシの納まり確認してくださいとメール来てたのを放置した結果・・・

納まらないかもー(´;ω;`)ウゥゥ

 

(* ̄- ̄)ふ~ん・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル

 

という流れが合ったんです。

そのサッシがこちら☞

 

 

いつも以上にテキパキ動くカントクゥ~😏

因みに、こちらのサッシ定価はあなたの1か月分では買えませんよー(^^)/

 

結果、全ての納まりからサイズを差し引くと5mm足らん・・・。

ですがーT様邸は弊社オリジナルの床暖を採用してくださっているので

その部分のゆとりクリアランスが7mmあるので、結果納まりまーす✨

ちーなーみーに!昨夜の時点からわかってました((´∀`))ケラケラ

もっというと、プレカットの打ち合わせ時に自分で確認してましたー(*`艸´)ウシシシ

 

大工Bさん、カントクゥ~の給料で何食いに行きます(* ´艸`)クスクス

 

さてさて、お次は~AM8時~つくばみらい市M様邸の外構現場ですぅ~

因みにT様邸~M様邸は車で3分♪

 

外構Tさんと昨日M様と打ち合わせした内容にて配置決め!

 

 

チョークで印下位置に柱が立ちますぅ~。

という事でGOです!GOGO!!

 

お次は9時~守谷モデルでS様と打ち合わせ~♪(凄いよねぇ~9時で3件目の打ち合わせって😆)

上棟に向けて、盛りだくさんの打ち合わせですぅ~👀て!

 

 

O様からいただいたカゴ大活躍です♪あーざす🙇

 

因みに打ち合わせミッションは、、、

サッシ最終確定、屋根の色、床材、建具、窓枠位置~

まぁ~決めれるところまで、ガンバロー٩( ”ω” )و

 

っていう生き気味でスタートしましたところ・・・なんと!

 

ミッションコンプリート✨スンゲー🤩S様!!

一般的には4~5回打ち合わせ重ねてコンプリートっす☝

ってS様に言ったら、奥様がちょっと不安に~。でも全然大丈夫ですよ~👍

メッチャセンスバッチグー👌

あっ!でも再検討したいとか出て来ましたらお気軽にご相談下さいましぃ~✋

(サッシはダメよー🙅🙅)

 

一旦事務所へ帰って資料を入れ替えてお次の打ち合わせへ~

 

13時~つくば市K様邸ですぅ~♪

 

 

見渡しても一番目立ってます🤩

お隣は一流HMさんの建築現場なのに職人の質がメッチャ悪くてちょーライライしたワタクシ(・д・)チッ

まぁまぁ~この辺にしときますわー( ´ー`)y-~~

 

さてさて、気分入れ替えて打ち合わせです♪

 

 

本日のミッションは、アクセントで張る天然石の仕様、クロス、玄関タイルです!

K様も盛りだくさんですが、、、

 

ミッションコンプリート✨

 

やっぱそれは事前にこんな感じで予習してくださったからですね👍

 

 

素晴らしいっす😭

手間は掛かりますが、間違いない予習の仕方です👍

 

一番難しいのは天然石。

これがねーある意味ギャンブルなんですよ☝

タイルと違って天然石は光の当たり具合で全く顔が変わります。

 

 

サンプル取り寄せちゃんなんですけど、カタログの写真とは全く見た目が違います!

今回はいい方向にイメージが変わったので、採用!!

 

事務所帰えって、メールチェックすると・・・

 

 

今年も受賞させていただきました☝

まぁ~当たり前ですけどねー。FPの家ですと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP