いつもと違う撮影会~

diary


ブログ

いつもと違う撮影会~

今日の朝一はつくばみらい市O様邸にて早朝ミーティング。

ほんと助かりますねぇ~カントクゥ~含め職人さんもワタクシの予定に合わせて

早朝ミーティングの対応してくれて✨皆して朝早いのは全然へーきっす!って言ってくれるんです(*´ω`*)

 

さてさて、ワタクシへの確認事項は、、、外壁材の張り方。

通常は確認しないで進める事項ですがー

板金Kさんワタクシがこだわるというのをとっても理解してくれてます(´▽`)

(言い方変えれば、細かいところウッサイシャチョーさんなんですw)

 

 

これは何の確認をしているかと言いますと

このあたりの外壁材は横ラインのデザインでして

突き出ている塩ビのパイプはベランダの排水になります。

ですので、その塩ビパイプが横ラインのラインに来ないように割り付けを打ち合わせしているんです☝

嫌な顔せずワタクシの案を聞いてくださるKさんに感謝😆

 

もう1つKさんからの確認事項。。。

 

 

こちらも横ラインの外壁材を張るのですが、

ラインからラインまでの幅が190mmでどうしても90mm幅のものが入ってしまうとの事で

一番てっぺんを半端寸法でいいですか?という確認に対してワタクシ・・・少々考え中・・・🤔・・・💡

確かに、今いる場所から考えるとその方が目立たないんだけど

O様邸は道路からの高低差があって、基本見上げる視線になるのと付け屋根(下屋)が回っているので

下に持ってきた方が全く見えないのでは?という提案をしたら

 

あっ!確かに―!!シャチョーそれで行きましょう♪という事で無事ワタクシの役目は果たしました(笑)

 

いったん事務所に戻って、今日は出っ放しになるので準備!

 

午前中もう1件の打ち合わせは、つくばみらい市M様邸~

っとその前に、遠回りすれば通り道の測量事務所さんに書類を届け。

サクッとお伝えしてM様邸向かうと、ん-。15分早スギちゃん”(-“”-)”

 

近くで車を停めての景色~

 

 

窓全開にすると、中学校から子供たちの声が聞こえる~👂

エンジン留めて、時間までここでPCカタカタ。

時間を1分でも無駄にしません😆

 

M様邸は昨年5月にお引渡ししたばかりですがー

明日から外構工事スタートしまーっす!

という事で最終checkですわぁ~( ´ー`)y-~~

 

 

さぁ~何をするのかしら🤭

 

さてさて、今日はなんと!室内の扉メーカーさんがカタログ掲載用に龍ヶ崎市S様邸にて撮影会!!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪なかなかナイデショ~。高級扉メーカーさんだからワタクシもちょっと緊張(;・∀・)

 

少し早めに行って準備しようと思って現場行ったら・・・

 

 

うけるw

これがウチのカントクゥ~なんです🤭いいやつでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

 

某メーカーさん到着してすぐにスタート!

 

 

ワタクシは、旧ウチの担当I君がはるばる九州から見学に来てくれたので

積もる話をメッチャペラペラくっちゃべってます😆

 

そうすると2Fからメッチャテンションが上がっている声が✨

いつもの撮影会はあくまでも空間がメインになるでしょ?

でも今日の主人公は違いますヾノ≧∀≦)o

 

テーマは「扉」

 

 

こういう半開きの写真、扉メーカーのカタログでよく見ます😙

 

 

結構勉強になります。

 

 

ポケットドアの写真もこうやって作るんですねぇ~

 

 

手が美しく見えるようにカメラマンさんから細かく指示が入ります。

この場にいたワタクシの特権ですが、ビフォーアフター見てるとホント違います。

 

最後は、カメラマンさんが良いお家だねぇ~ってテンション上がってくれて

だいーぶサービスショット撮ってもらっちゃいました✌

 

 

扉・・・全く写ってない写真いっぱい撮ってくださってあーざす🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP