久しぶりの調査エリアですわ!

diary


ブログ

久しぶりの調査エリアですわ!

ヤバいっす(;’∀’)次から次へと舞い込んできて、数日📨返信出来てないのが終わらない:;(∩´﹏`∩);:

今日こそ全部返信終わらせるぞ!という気持ちのワタクシです。

 

本日の朝一はVILLAGEのK様邸からですー。

 

 

やっぱ植栽が入るとチャイますねー(*´ω`*)

緑がキレイに見えるころに撮影会かしら🤭

 

ワタクシ、てっきり奥様がご出産から戻って来られるのが明日だと思っていたのですが

なんと!お子様と奥様がいらっしゃってご対面✨

K様おめでとうございます(^^♪ これから快適なFPの家で沢山の楽しい思い出を作ってください(^_^)/~

 

そうそう。先日床合板の含水率があり得なかったS様邸。

昨日、再納品されたよー。

 

 

さてさて、どうかだー👀

 

 

6.8%バッチリだね👍

 

 

7.8%(´ー`*)ウンウン。よしよしヾ(・ω・`)

最初からこういうのを納品してチョーだい!

メーカーがしっかり対応してくださるので、ウチもそれに応えます(≧◇≦)

 

 

ちゃんと雨パック!

 

 

中もしっかり風通り良くして蒸れない状態にしてます👍

 

 

( ゚д゚)ンマッ!! 完璧だわ!

完璧じゃないのは報告写真。一見ちゃんと撮れてるでしょ?

遠めの写真、2枚ともカントクゥ~の右手の指がアップで入ってて、指毛できったないから全てトリミングしてやったぜぇい⤴😏

 

さてさて、この後ワタクシは柏へGO!

 

 

久しぶりに来たなー柏市役所。

だから、忘れてた、、、建築関係の調査は分庁舎で徒歩10分位離れてるの(*´Д`)

駐車場に止めた車出すの面倒くさいからテクテク歩くことに。

 

何年ぶりだろう~歩道橋上ったのw

 

 

さすがに下は国道16号線で通りが激しいので無謀な道路横断はしませんよ。

もしワコード(若者)のように走って渡っても自分の頭の中の位置より5歩手前にいるのが現実だし(lll´+д+)

 

 

駐車場結構空きがあった。車でくれば良かったY

 

いやぁ~結構お勉強になったわ。

やっぱ茨城と千葉だと違いが結構ありますねぇ~。参考までンい1つ挙げますと、、、

調整区域でお家を建てる場合、原則ある一定距離内で50戸以上お家がつながらないとダメーーー🙅というのがありましねて

柏市の場合は50m以内に対して茨城は70以内なんです☝

ためになったねぇ~ためになったよぉ~(←わかります?)

 

12時に東京からお客様がお見えになられるので急いで事務所へ、、、

戻る途中~つくばみらい市のS様から着信があったので折り返すと、、、

今朝キッチンのメンテでカントクゥ~と設備屋さんが伺った際に

どうやら食洗機の給水を止水したのを戻し忘れて出たみたいでお電話が(;’∀’)

急いでカントクゥ~に電話すると、結果ワタクシが一番早く到着できるじゃんという事で

S様邸無事開栓して、S様邸から事務所まで車で3分なんですけど

S様邸出て30秒もしないうちに東京から起こしのY様から着信で

〇〇時に現地駐車場ねぇ~✋って言われて、メッチャセーフです(;´▽`A“ カントクゥ~と設備Yさん、貸し1ね😒

 

Y様との打ち合わせは極秘PJなので内緒でーす🤐

次の打ち合わせは奥様をピックアップしてお出かけ🚙~

 

午前中調査した土地の今度は現地調査👀

レベル見たりするのって、一人じゃできないでしょw

 

ワタクシだけでしょうか。お花を見ても梅なのか桜なのかわからないの(-_-;)

でもね、今日マジマジと木の幹を見てワカタヨー。

 

 

コレと

 

 

コレ!

さぁ~どっちがどっちだ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP