ちょうどええ!

diary


ブログ

ちょうどええ!

今日のミッションは午前1組午後1組のちょどええ打ち合わせ!

 

午前中はつくばみらい市O様と現場で打ち合わせ♪

以前も書いたと思いますが、上棟後は毎回現場で打ち合わせしますぅ~

(皆さんもそうした方が・・・良いよ👍)

 

 

おなじみの打ち合わせセットですぅ~。

(よしよしヾ(・ω・`)現場の整理整頓ちゃんとできとる(´ー`*)ウンウン)

 

ちょっと早めに着いたので、ウロウロ。

 

 

夏場の日射対策の庇。軒天にレッドシダー張ったよぉ⤴

これがあるのとないのでは、大違いですぅ~。

因みに、銀色部分も全てレッドシダー張りまーーーっす!

 

 

この筋交の先にあるお部屋は客間なんですが、前々回位の打ち合わせ時に

吹き抜けからの光を客間に取り入れたいぃ~という事になり、急遽内窓を設置する事にw

当然ですが、筋交いはカットする事が出来ませんので、入れられる場所で入れられるサイズを検討。

四角くなっているところにハマる・・・らしいよ🤭

 

 

こちらは、奥様のお部屋~

外からの見た目で高さの違いを出したかったので天井高さを下げております。

一番低いところで1.8m位でそこから勾配なりに高くなっていきます。

なんだろぅ~。落ち着きます(~o~)

 

さて本日O様のミッションは、造作洗面と照明、クロスです。

特にこだわりは造作洗面です☝

手作りなので柔軟に対応できますからねぇ~♪

結構お施主様からの要望でワタクシどんどん成長していってます✨

ホント皆さん考え方が様々なので!

 

次回の打ち合わせで完全決定ですかねぇ⤴

 

午後は流山市A様邸ですぅ⤴

ミッションは照明、コンセント、2F造作ですぅ~。

 

あっ。カントクゥ~、電気付けっぱだったよ。罰金ね(・_・)

 

 

現場ピッカピカだから、いつもの光景✨

 

ご主人がイチバン打ち合わせで集中したのはコチラ☞

 

 

書斎です😆

2Fに書斎があるのですが、1Fの打ち合わせコーナーでカウンターのご希望奥行きを聞いたら

60cmほしいという話になり、ムムム(゚д゚)!

 

2F上がりましょう~という流れでさっきの写真です。

実際の空間で60cmを確認すると・・・ヤバババババ💦

という感じで現場での打ち合わせがドンだけー☝大切かお分かりいただけましたでしょうか😆

 

BGを読んで下さってるみなさぁ~ん!参考にしてちょんまげ!

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP