一日缶詰ちゃん(+o+)

diary


ブログ

一日缶詰ちゃん(+o+)

今日の午前中は市村塾の定例会の午後は赤澤塾という感じで通常業務は全くできまテン!

 

そんでもって今日はカイギーDAYなんですが、サラッと現場状況共有して

定例会スタート!

 

 

事務所だと二刀流出来るのが最大の利点ですねぇ~♪

今月で市村塾生になってちょうど1年。

ですので、本日は各グループがサークル活動で学んだことを事務局がまとめてくれた

動画説明~

だいたい2か月に1回サークル活動があって、毎回宿題出されるんだけど

各工務店さんがその宿題を実際の現場でやって報告書を作るので

メチャクチャリアルです☝こういうのは経験できないよね、、、

 

2つ目の動画は、実際のインスペクションで指摘が多い事項の写真付き解説。

こちらは市村塾長自らの解説です👍

変な話、メッチャ説明が分かるー!

1年前のワタクシ、半分以上が呪文のように聞こえてた。。。

それくらい専門的な内容なんです。

(成長したってことだぁ~ねぇ~)

 

これまた、凄く良いのが1年に一度塾生全社の点数を付けてランク付けされるんです!

目指せ!超優良工務店ですねぇ~♪(いわゆる指摘0ってヤツねw)

かなりハードル高いっすよ!でも燃えるぜ🔥メラメラ

因みに全国でAランクは0社です。。。

 

定例会が12時55分に終わりお茶で🍙流し込んで13時~WEB戦略の赤澤塾っす!

これこそ二刀流がメッチャ良いっす!

画面の共有で出て来るテキストをスクショしまくって

デスクトップのPCで資料をまとめながら受講してますぅ~。

受講中も色々なサイト開いたりもするからさ、PC1台だと結構テンパるんだよ。

 

快適に受講してたら、なんと!会社のネットワークがダウン。。。

ヤバいじゃんかよぉ~!!!とりあえず、ケータイでデザリングしてノートだけでもって

思ってケータイ見たら、、、!!!

 

 

この写真の右上見てみて!!5G

でもね、この一瞬だけだったの!

きっと試験的にやったのかな?

5Gが浸透するのはもう少しかなぁ~。たーのーしーみちゃん✨

 

因みに、受講中はこんな感じですよぉ~

 

 

受講中はワタクシたちはミュートなので、チャットで質問事項を入れると

ちゃんと拾ってくれて説明してくれます☝

ワタクシ、赤澤塾生2年目なんですけどコレも辞めれないっす(;´Д`)

それはね、いわゆるグルグル先生の設定がコロコロ変わるコロちゃんなのよ。

 

ハッキリ言ってこの受講内容を全て実践出来たら、地域NO1工務店マジでなれます✨

がぁ⤵無理っす!

専属担当者がいれば別ですけどー。今のところワタクシがやってますし、、、

 

それでー、ワタクシは的を絞って実践してるんですけどー

あっ。因みに絞った的はコレね☞

 

 

スタッフと頑張ってなんとかフォロワー8000超えましたが、とりあえずワタクシの目標は1万なんです、、、

でもね、昨年の授業でインスタは2~3年かなぁ~なぁんて言われてたんですけど!

 

 

これ、セミナー受けてる人はどれだけ影響あるかわかりますが

ワタクシ的にヨッシャー!って感じっス。という事でそれに向けて動き始めますぅ~。

 

17時にセミナー終わったんですけど、会社のネットワーク撃沈。。。

復帰したの20時っす。

なーのーで!メッチャ残業DAY💦

カントクゥ~は奥さんから珍しく遅いね!って言われたみたい😅

チャイますー!奥様。帰れーって言っても帰らないんですよぉ~😩

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP