本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は午前中ガッツリ事務処理!&メールの返信!!って行きこんで出社しまたしたが

急ぎーの作戦会議ーが入ったので、、、

 

つくばみらい市O様邸ですぅ~(‘ω’)ノ

 

 

大工Kさん気合入れて軒天レッドシダー張ってた。

 

みなさぁ~ん (・|∀|・)

レッドシダー張ってないところが白いパネルになってるでしょ?

これはケイカル板といって防火対策で必要な部材になるのねー。

通常だとケイカル板に塗装して終わるのが一般的。

O様邸は軒天にレッドシダー張る仕様なんですけど、防火のケイカル板張ってからの施工で無いと

違反になりますのでご注意を(‘ω’)ノ下処理は隠れて見えなくなってしまうところだから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

もういっちょ!レッドシダーのように色の違いがある材料はまずこうやるのよ!!

 

 

色分けっす。これしないと、最後の方に

(。´・ω・)ん?なんだか白木率高くね?!っていう感じになってしまいます。

1本もので検討するところはまだ難しくないんだけど

乱尺張っていって、例えば3m長さのところを3本つないで張るところとかは

色の組み合わせが更にムズムズになります。大工さんのセンスが必要って事ですわ( ´ー`)y-~~

 

さてさて、本題ですが

O様から造作洗面の水栓位置の変更相談があって、緊急カイギーです。

 

 

この間柱材を扉開口位置に見立てて、墨出ししてチェック👀

O様邸は流行りの病院流しの2ボールタイプなんですけどね

 

んー、、、

 

 

扉設置位置をあと15cmずらせそうだから、片側は希望位置で付けれそうだな(´ー`*)ウンウン

今日はこれから打ち合わせなので明日修正図を作成しよう。

こういう細かいところは現場で大工さんと確認しないと見えないんだよねぇ~。

 

という事で13時~つくば市K様と現場打ち合わせなのでGO!

 

おっとと。忘れるところでした。。。

1件寄り道でーすぅ⤴

 

 

素敵なアプローチでしょ!

お施主様がなかなか茨城の自宅へ来れないのでたまーに様子見に来ておりますぅ~。

FPの家ってやっぱすごいなぁ~って思う点。

ずぅーっと閉めっぱなしでも全くカビてまーーーテン✨

さすが超高気密住宅だわさ!

 

という事でK様邸へ~

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪メッチャかっこいぃ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 

 

ねぇ~。誰が設計したの?

オレダオレダオレダオレダーーーーーーーーーーー!

 

てか、カントクゥ~イメージシートバタバタしとるよ。はいー。評価マイナスねー。

 

今日はねぇ~打ち合わせ前に気密測定ですー👍

大工Yさんドキンコドキンコ💕ワタクシ余裕ぶっこいてるけどドキンコドキンコ💕💕

 

 

いつもの測定員Kさん。がK様に説明してます🤭

 

 

力説してます。が!果たしてどこまでK様に伝わっているかw頑張れKさん🏁

 

気密壊すのって簡単で窓を開ければ気密は当然壊れます。

ワタクシは窓を開ける担当なので、、、

 

 

やだー😆ウチの窓性能値メッチャ高いやぁ~ん♪(ってちょっといやらしい宣伝だな(´ー`*)ウンウン)

因みに、ワタクシはトリプルではなく真空トリプルにつよーいこだわり持ってますぅ~。

そのあたりBGで書くと寝れなくなるので、直接聞いてちょ!

 

測定結果は!

打ち合わせ時にK様に0.〇〇って書きますよーって言いましたが

やっぱ結果はナイショにしておきますー🤐(K様そうきたか!って感じでしょ?)

いやね、ウチは全棟すんばらしい結果ばかりだから、ちょっといやらしいかなぁ~って思いまひてぇ~。

 

だいーぶ内部木工時進んでおりますぅ~。(Yさん次の現場もう基礎出来てるよ!!)

コチラをご覧くさいξ

 

 

軒天に2か月くらい前に張ったマホガニーなんですけど、内部でも張るところがあって

今日張ってあったの。

 

 

とても同じ部材とは思えないくらい白木でしょ!

これがあーナルドシュワちゃん!(さぶっ🥶)

 

今日は色々と仕様を決めて下さりK様お疲れ様でしたぁ~。

 

事務所帰って自分のデスクを見ると、そのまま帰りたくなります( ノД`)シクシク…

打ち合わせした内容をまとめるとデスクに入れるのですが、、、

 

 

もうコレもんよ ┐(´ー)┌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP