大工さんの気遣いに応えます!

diary


ブログ

大工さんの気遣いに応えます!

遡ること昨日の夕方~龍ヶ崎市S様邸を担当している大工Bさんから📞で

細かい納まりで気になるところについて提案が。。。

運転中(もちろんハンズフリーですw)という事もあり事務所ついたら折り返す!って言って

連絡したんだけど、頭が疲れているせいかその提案がイマイチ浮かばず(;´▽`A“

なので朝一行きますぅ~(7時半)という事に。

本当は、早朝から仕様書の作成や、造作プレゼン図、確定申告で施主様に提出しなきゃいけない書類やら

盛りだくさんのワタクシですが、、、Bさんの気持ちに全力で応えます٩( ”ω” )و

 

少しでも早く打ち合わせして、事務所戻らないとーなので

7時10分に現場行ったら、Bさんもういた😅

きっと、ワタクシの状況を察して気遣ってくれてるBさん😭泣けるねぇ~( ノД`)シクシク…

 

 

カッコよく仕上がってきてますねー(*´ω`*)Bさん(人´∀`)アリガトー♪

 

提案内容は、階段って2段目までは2F床を張っても基本支障がでないってワタクシの中でインプットしてて

S様邸もその仕様になっているのですが、最近FPパネルの納まりで階高を少し下げたんっす。

その数センチで意外といつもの納め方だと圧迫感出てないぃ?ってBさんから相談があり

こうしようよ!って提案があり、そうしよう!っという事になりました。

 

皆さんからすればなんのこっちゃ?っていう感じですよねー😆

でも本当の注文住宅って色々な意味で攻めてるんです☝

恐らく、都内だと当たり前だと思いますがね、、、

VILLAGEのS様確認申請手続きに入ったんですけどね

容積率をメチャクチャギリッギリで設計したら、こんな注意事項メールが来ちゃん:;(∩´﹏`∩);:

 

 

モチのロンで承知でし!

 

という事で本日の打ち合わせは、、、

12時からつくばみらい市O様と打ち合わせ♪

12時?って思った方いらっしゃいますね(;´▽`A“

すみません。。。O様にご協力いただいて12時から14時みっちり打ち合わせしていただきました🙇

 

 

今、造作をたくさんご希望のお客様が重なりスギちゃんで、テンパってるワタクシ(;´∀`)

3組造作洗面ご希望していただいてるのですが、拍手👏したくなるくらい、皆さん条件バラちゃん:;(∩´﹏`∩);:

バラちゃん?ウチのBさんのあだ名だよー♪ワタクシは呼んだこと無いけど、カントクゥ~は呼んでる?

 

14時までビッチリO様と打ち合わせさせていただき

本日最終が流山市A様と15時~現場で打ち合わせ💦

 

メッチャカッとんだお陰で少し早めに着いちゃん~なので~

 

 

カントクゥ~と大工Oさんが防水紙張ってるんですけどね

シャチョー命令で、防水紙は必ず2人で張ること☝

それはね、一人で張るとよれちゃったりして正しく張れないので強制です!

しかも!防水紙を止めるのはホチキス見たいので施工するんですけどね

手動のパンチングタイプで施工すると100%インスペクターから指摘受けるので

写真だとわかり難いかもしれませんが、Oさんが握りしめてるのは電動工具なんです☝

目指すは、指摘0ですわ。

 

そうそう!YKKさんのサッシでAPWが新色出たの知ってます?

(APW色々種類がありますけど、ウチは真空トリプルが標準です✨)

 

 

分かり難い~。内観色ブラックです✨

これね、メチャクチャカッコいいっすよ!

 

とってもこだわり満載のA様~

 

 

ですからー!!ワタクシよりジョーズに書いちゃダメ🙅

A様は建設業の設計をされているのですが、住宅はメッチャ違いますねぇ~っておっしゃっていただきますが

A様の案や納まり、気付く点、、ワタクシーメッチャ勉強になってますからーー!!

 

あーざす🙇

 

15時からの打ち合わせ。気付けば18時半スギちゃん。A様が帰るころは真っ暗🌌

 

 

ミニオシャンやぁ~ねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP