勉強になりますなぁ~

diary


ブログ

勉強になりますなぁ~

とあるビックプロジェクトについて以前も書きましたが

そろそろ準備を整えないとだなーって思ってるんですけど、なかなか進まないワタクシ、、、

 

それは・・・

 

敷地測量図がダイの😭

普通の整形地で100坪位ならどうってことないんだけど、今回の敷地どのくらいあると思います?

 

1200坪以上(*_*;

しかも地形がシュッといってバキッと曲がってグニャグニャって感じでひーろえなーい☝

 

なので、ワタクシのつよーい味方✨オーナー様が測量士さんなので

こういう場合どうすればいいか聞いたら👂

ピロピロピロ~って教えてくださり、早速法務局へ行って

調査したら!測量図が4枚に分かれてますが、座標があったのでCADで敷地図デケタ🤩

スゴイよねぇ~さすが測量士さん!

もちろん、ビックプロジェクトGOの際は測量関係全てご依頼させていただきマッスル💪

 

そうそう。法務局行ったらさぁ~とっても自己中なおばちゃまがいらっしゃって

自分より後に申請した人の資料が先に出てておかしいって噛みついてるの🐺

てか、おばちゃまが吠えてるのを聞くのに対応する方が取られてより遅くなるってわからないのかしら( 一一)

因みに、その被害者はワタクシです。。。さっきの測量図がメチャクチャ時間かかったの。

そしたらおばちゃまが以前の担当者はゴニョゴニョだったのにーとか言って責任者出せ!とか

遊びで来てるんじゃねーとか、ワタクシはわざわざ土浦市から来てるんだーとか(事件は取手市の法務局なの)

 

(。´・ω・)ん?

 

えっ??あらやだ!おばちゃま知らないの?今システム良くなって、管轄法務局まで来なくても

近場の法務局で資料取れるの(・_・) 法務局、土浦市にありまーっす!!

無知はやぁ~ねぇ~。

 

さてさて、最近平日打ち合わせが増えてワタクシ大変助かってます✨

13時~つくばみらい市T様と打ち合わせですー👍

ミッションは来月の上棟に向けてのご案内と~サッシ関係の確定と~決めれれば外壁と床と屋根

って欲張ってみましたがーさすがに無理っす(´▽`)

でも大ちゃん。まーだ時間ありますのでぇ~♪

因みに、T様邸のデザインは今までにない感じでデザインさせていただいたので

これまた楽しみちゃん(*´ω`*)

HPもリニューアルしたんだから、どんどん施工事例増やさなきゃ(´・ω・)(・ω・`)ネー

打ち合わせ終わって外出ると、目と鼻の先で基礎Fさんが頑張ってます🤭

 

そうなんです!T様邸も現在のお住まいの斜向かいなんでーす!

良い仕事ぶりをじっくり👀ていただけますねぇ~👍

 

 

Fさんに、来週火曜日インスペクターの基礎配筋検査だからね!って喝を!!

 

 

ただでさえ大きいお家なのに、基礎メッチャ複雑です^^;

でも大丈夫!来週火曜日で予約してくれぃ!って言ったのFさんだから(´▽`)

弱音は吐けないわよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

事務所帰るとワタクシの机の上が色々な資料でいっぱいになってる😭

 

おっ!龍ヶ崎市S様の為に取り寄せたカッコイィキッチンパネルのサンプルが届いてる!!

どりどり~

 

 

いいんじゃあなぁ~い♪

メッチャ個性的なキッチンで個性的なカラーなのでメッチャ悩んじゃったよ。。。

そこのキッチンメーカーから買えば良かったんだけどさ、せっかくならとことんこだわったロー!って思ってー

 

業界新聞も届いちょるなー。正直、読む時間が。。。だけどいかんいかん。皆様にお得な情報があるかもー

っという事で、、、(・_・D フムフム。。。ここくらいかな?

 

 

因みに、ワタクシと打ち合わせした方は復習と思って聞いてくだされ!

グリーン化ポイントとグリーン化事業の補助金は併用できませんのでご注意です(‘ω’)ノ

 

さて、事務処理頑張っぺ!

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP