なぜそうなるの!

diary


ブログ

なぜそうなるの!

ワタクシだいぶお疲れちゃんだったみたい。

昨夜9時半に寝ちゃった💤そしたら、2時に起きちゃん(+o+)

睡眠時間が変わらなワタクシって( ノД`)シクシク…

 

という事で本日は無駄に早起きしているワタクシです。

やっぱ決まった時間に寝るのがイチバン☝

 

あー目が染みちゃん。。。

 

さて本日は、13時の守谷モデルハウス以外予定入れてません。

 

そりゃ~色々溜り過ぎててもう…(×□×;)

 

なので、打ち合わせシートを基にTVボードと造作洗面を検討~

 

 

この作業って凄ーく時間がかかるっス(;´▽`A“

難しいところがねぇ~TVボードもただ箱を造ればいいってわけでは無く

どういう感じで箱を組んで扉を付けると見た目が美しく見えるかを考えるのが大変なんですYO☝

因みに、今回のTVボードはとっても細かーい納まりがいつもと違うので、断面まで書いたのさ。

Yさん気付くかしら🤭

 

造作洗面も、収納のイメージはお施主様からご要望で箱を考えて

木部の色味が決まってるので、水はね防止のデザインタイルを何にするかを考えたり

水栓も全体のイメージに合うものを選定したりで、考えることがいっぱいっス。

そしてワタクシは1つずつレベルが上がっていくってワケよ✋

でもね、自分で造作を考えてると企画の洗面化粧台ってよーく出来てるわぁ~って思います。

(口には出さないけど🤐)

 

因みに、この2つ考えるのに、6時から開始して12時までかかっちゃん。。。

(途中30分位カントクゥ~に邪魔されましたがw)

 

12時半になって、もしかしたら13時のお客様早めに来るかもなぁ~って思って

12時40分に行ったら、なんと!もうお待ちだすた😱

N様お待たせしてしまい申し訳ございませぬ🙇

 

以前ご主人に平屋モデルをご見学いただき

今日はご家族でご来場~。

N様曰く、お子さん元気良過ぎちゃんなので

寝起きはスロースターターだから車の中で寝かしつけてきましたって((´∀`))ケラケラ

作戦通り、前半いい子~✨変える直前エネルギー全開❕

N様の作戦通りです👍

まだまだ探し始めたところという事ですが

せっかくハイスペックなお家を知っていただいたので、どうか性能第1でご検討してくださいね☝

安くて良い家って絶対ありませんから。(ここは言い切っちゃいます!)

 

お友達のお家のように

吹き抜けのある🏠~メッチャ寒いー🥶~そういうもんだ!

っていう方程式はダメーーー!

吹き抜けのある🏠~温度差がないー😲~快適~✨ですから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

私自身、快適なFPの家オーナー歴14年になりますが

今でも毎晩帰ってきて、玄関ドア開けて1歩入るとそこからあったかぁ~いってメッチャ幸せ感じておりますー♪

 

N様お見送りした後、片付けて事務所戻ろうとしたのですが・・・あっ😲

昨日忙しくて加湿器の掃除してない事を思い出しちゃん。

2週間に一度洗ってます。。。

 

という事で、、、

 

 

歯ブラシも使って、入隅部のスポンジでは洗えないピンク汚れもピッカピカにします。

フィルター結構黄ばむしカルキの付着が凄いでしょ?!

そういう時はこれでもか!ってくらい中性洗剤(ウチは湯舟あらうマジックリン)を

直にかけて、お湯を張ったところにドボンしてつけ置きします。

 

 

浮いてくるのでオケは重しです(笑)

ビックリす来るから汚れ取れますよ☝

どれだけ汚れが取れたかは自粛しまーす。

 

つけ置きしてる間にその他のパーツをきれいにして

 

 

あっ。これワタクシ🏠おフローです♨

ジェットバス付けましたが、最初の1か月くらい?だけ使って終わりです。

 

理由?

 

うるさくてTVの声が聞こえんのだよ。

その点平屋モデルに入れてるサイエンスのマイクロバブルはメッチャ良いですよぉ~👍静かだし🤐

サイエンスさ~んなんか( ゚д゚)クレ

 

本日最終打ち合わせはつくばみらい市O様邸~で大工Kさんから呼び出しo(* ̄○ ̄)ゝ

 

 

Kさん、足が内股だよ((´∀`*))ヶラヶラ

確認事項はとぉーっても細かーい納まりについて☝

2F吹き抜け部の手すりをオーダーで鉄骨でつくるのですが

その鉄骨の足を止める部分の納まりです。

 

 

床との絡みがあって、どう仕上げるかをあーでもねーこーでもねーと意見を出し合ってます。

Kさんは納まりの良さ重視👀

ワタクシは、、、材料や手間が余計にかかっても見た目の美しさ重視👀

でも最近は大工さんたちからも、キレイに見える納まりを提案してきてくれたりするんです。

それだけみんなお施主様の事を1番に考えてるってことですよー✨

 

こういう細かいところの納め方って、正解が無いのがまたメッチャ楽しいところなんです。

ですので、ワタクシの場合は常にコロちゃん(コロコロ変わる)なので皆苦戦するんです(*ノωノ)

 

さぁ~て、事務所帰って週末打ち合わせの準備しなきゃ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP