とっても素敵な感じで仕上がりました~✨

diary


ブログ

とっても素敵な感じで仕上がりました~✨

今日の朝一はVILLAGEのK様邸~✨

昨日クリーニングがオワタので早朝からキズチェック٩( ”ω” )و

 

 

やだー😆ステキング✨

とうとう明日引き渡しですねぇ~♪

最初は家造りのデザインはあまりこだわりが無いとおっしゃってたK様ですが

家造りがスタートすると、どんどんこだわり始めましたね(*´ω`*)

SELECTマジックかしら🤭

 

オンリーワンのお家が出来ました。

 

色々写真撮ったんですけど、お見せすのやっぱやぁ~めた!楽しみにしててちょーだい👏

 

この後ワタクシ、法務局行ったりしてたんですけどー

お次のアポが11時に大型ガレージ工事現場でチュ☝

 

 

ガレージの中に、車を上げるリフトを入れるのでメッチャ基礎を限界まで高くしちゃいます☝

 

 

にしてもメチャクチャ広いね(´▽`)端から端へ移動するの大変😅

もしかすると・・・あっ(゚д゚)!内緒です🤐

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪気になるでしょぉ~。内緒です🤐

 

お次はぁ~銀行で住宅ローンの打ち合わせをして~次のアポが13時につくば市です。

何しに来たかは!ナイショー🤐 今日言えない事が多いな、、、

色々あるんですよぉ~。きっと明日はお伝え出来ますからー待っとってー

 

事務所戻って~は、Zoomでセミナー

 

ワタクシBGで書いたかなぁ~🤔

省エネ法が改正されて4月から省エネ義務化になったの。

 

 

弁護士先生の話聞いてて、勉強になったのが

建売の場合、お客が不動産会社っていうパターンがほとんどでしょ?

説明聞くの面倒だし、適合している家を建てなきゃいけないってわけでは無いから

ローコストファーストの建売ならいお金かかる省エネ住宅まぁ~やらんわね。

 

でもね、、、

 

今、皆さん長期優良住宅や耐震性能高い住宅って浸透してるでしょ?

省エネも間違いなく今後なっていきます。

そうすると、建売検討しているお客様がその内、、、

当然適合している家だ!って思って契約したとするじゃん?

 

その場合、今度はこの法律が絡むのですw

 

 

あっ(゚д゚)!間違った。。。こちらです☞

 

 

これはね、簡単に言うと、、、

省エネ住宅適合って思って買ったんだー!違うなら返します(・_・)

 

っていうのが高い確率で通ってしまう昨年施行された怖ーい法律です。

という事は、お金の損得で考えると建売会社さんも省エネ基準満たす家を建てる可能性が高くなりますよねー。

そうするとね、数字上満たせる仕様ってたくさんあるわけ。

となると、なんちゃって省エネ住宅が沢山建ってしまうのでは??っていう、これはワタクシの持論です。

何が言いたいかと言いますトゥース☝

中途半端な家=腐る家が沢山出来ちゃんで、より大変な事になるような気がしてますー。

 

これ以上書くのはやめておきますが、ワタクシのBG見てるそこのアナタ!

ローコスト志向はおやめちゃんですYO!

 

ちょっとお疲れちゃんモードなのでこの辺で✋

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP