本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日の朝一はタイル屋Tさんと鹿島市の現場工程で打ち合わせ。

乗り込み日はワタクシも行かなきゃなんですけどね、、、

鹿島の現場までは車で早朝でも1時間半位かかるので

最近のワタクシ平日でも予定ギッチギチなので(最近?いつもの間違いでは??)

手帳見たら、29日まで行けぬ、、、スンマセン😭

 

打ち合わせ後はVILLAGEのK様邸へ~。

 

 

タイル屋Tさんの2台目が基礎にお化粧してくれてます✨

下積み時代、左官屋さんに弟子入りしてたのでメッチャ上手なんです☝

でも左官作業をしてくれるのはココまでですぅ~✋

本格的な左官作業はTさんから紹介していただいたAさんに依頼します(*´ω`*)

(なんか算数の問題見たいに感じるのワタクシだけかしら🤭)

 

基礎工事をやってるS様邸はFさん頑張ってます👍

 

 

S様邸の基礎はホント大変そうです、、、

 

 

今日の作業は受け見たいのを付ける作業です。

これはね☝

 

 

さっきの受けのところに型枠を乗せるんですよねー。

てか、この地中梁の多さ見てもマジ半端ないな(;・∀・)

どこでわかるかと言いますと、、、

砂利が下がってるところにコンクリートが流し込まれてるでしょ?

普通は外周だけなんですが、内部にあるのはその部分が全て地中梁基礎っていって

ゴッツイ基礎になります💪

 

お次はぁ~、本日T様邸の地盤改良工事なのでー

 

 

おぉ~やってるやってる!オーガーが頑張ってます🤩

(オーガー・・・改良工事する重機)

 

 

グリグリしてますぅ~。

因みに、この時点でもう基礎図が出来てないとダメっス。

(長期優良住宅の場合)

理由?

 

まず、基礎と改良杭は定着してないといけません。

さっきの基礎講座で地中梁のくだりあったでしょ?

なので、その地中梁になる部分の杭高さを細かく指示しなきゃなんですわ(‘ω’)ノ

 

 

ワタクシの指示通り、細かく杭頭の高さを設定しております。

8割このチームが改良工事してくれるいつものチーム。

リーダーととっても仲良しです👍

 

お次はぁ~T様邸から5分位の~

 

 

書類提出へ。コロナの緊急事態だからなのか、ガラっガラです。

いつもだと、農家のおっちゃんがいたりします😙

いるときいつも思う事があって

八百屋さんが被ってそうな帽子をおっちゃんが被ってる率高いだけど

あれ、どこで売ってんだろう🤔

 

という感じで事務所に戻ったのがちょうどお昼。

休日だからゆっくりランチ!てな感じにはなりまーテン!

 

給料計算が終わった奥様と、急いでお出かけ🚗~

午後のミッションは、土浦市~千葉ニュー~越谷って感じでメチャクチャ移動です。

何用か全て書くとここから2時間かかってまうので

 

ほなさいなら👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP