まただよ😩

diary


ブログ

まただよ😩

昨日BGアップ出来なくてスンマソン。。。

変なスイッチ入って2時間かけて書いたBG、完成間地かでフリーズしてドっカーン●~*

さすがに、無理っす。。。

 

という事で昨日のネタをお伝えしますとね

アペタイザーは端折ります。

 

会議終了後、ワタクシは古河市へGO!

結構久しぶりの上陸よ。(2~3年ブリ?maybe、、、)

 

設計する前に、必ず法令制限などをしっかり調査してから設計するんですけどー

ってその前に、現地調査👀

現地はまだ内緒ですがwココだけポインツ☝

 

 

これなんの写真かと言いますと、、、ワタクシの👣です(笑)

(さすがiPhone12✨簡単に広角に出来マッスル💪)

ってのは冗談で、水道と下水の引き込み写真。

正式には上下水道事務所で詳細を確認するのですが、必ず現地確認って言われるので写メ撮って行って

これをもとに聞きたい事打ち合わせしたら話早いっしょ!

 

一番気になっちゃんなポインツ☝コレよ☞

 

 

水道メーターなんですけどね、口径が分からないでしょ?だからね開いてみたの。

 

 

やっぱりわからないー😭

年数が経ってる住宅街だと13mm使われてて、今は20mmが一般的なのさ。

13mmだとメーター加入金の差額やら、引き込み配管が13mmだと(滅多に🐜ませんがw)

引込工事からにナチャウシー👳

 

という事で、本格的な調査スターティ・・・スタート!

現地から調べ先まで10km以上。。。古河市ヒロシ(;´▽`A“

向かう道中~信号待ちでふと見ると👀(。´・ω・)ん?

 

 

出来立てがんもメッチャ美味そう😋

時間に余裕があれば買い食いするところだが、先を急ぐので、、、さよならガンモよ( ノД`)シクシク…

 

 

先ずは市役所にて。

到着が12時半になっちゃって、受付の方にお昼休みですよねー(;´∀`)って聞いたら

大丈夫ですよーって🤭

えっ?ウソ?!マジ?!!やったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

って言っても嫌な顔されるかだぁーって覚悟で言ったら、メチャクチャ親切に教えてくれるしー✨

マジ I LOVE KOGA 💖

 

お次は水道局ですわ。

工事中みたいなんだけどね、工事車両がお客様駐車場全て占領してて

駐車できずライライ(`3´)ブーブー

皆見て見ぬフリするから、駐車スペースになってない入り口の前に停めて行ったったわ。

 

窓口の方はメッチャ親切(*´ω`*)

とりあえず、20mmという事がわかって一安心ですわ。

ついでに、メーターのどこかに書いてあるの?って聞いたら、側面ですって😩

設置されてたら見れないところじゃん!って突っ込んだったわ。

 

お次はぁ~下妻市ですねぇ~。

古河市の法務局管轄は下妻なのねー。古河市の方は小山行った方が近いのでは???

今はコンピューター化が進んで、管轄法務局行かなくても取れるのよ!

でもワタクシ、下妻寄りのつくばで打ち合わせがあるので、こちらに来たってわけ。

 

 

調査してたら、面白い事が発覚!

W様後ほどご報告致しますぅ~✌

 

下妻市~つくば市I様邸へ向かう道中~(。´・ω・)ん!!!

 

 

思わず停まっちゃいましたよ😙

意外とこういうのって、ぞろ目になる少し前から気にかけるんだけど

気付いた時は遅スギちゃんってアルアルゥ~♪

 

 

奥のお家が1年半前にお引渡ししたI様邸✨

間違いなく、ここの集落で一番素敵なお💖う💕ち💘

 

という事で、昨日は設計業務全くできまーーーテン😵

 

でも大ちゃんなんです。。。

だって、本日は10時の打ち合わせ以外は空けてますからーーー!

打ち合わせとは別で仕上造作しているK様邸がちょっと気になったので👀

 

 

ワタクシ、ここからの眺めメッチャ好きっス(♡´∀`♡)

早くもっと並べたい!

 

K様邸、メチャクチャ良い感じで仕上がってます!外観とのギャップにモエちゃん(*´ω`*)

 

 

この造作は今の段階ではK様とワタクシしかわかりませんね✨

 

 

打ち合わせで書いた造作パースが形にナテルヨーK様✨

完成がチョー楽しみだわさ✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP