今度こそ完璧✨

diary


ブログ

今度こそ完璧✨

昨日はBG更新せず、、、す・スンマソン⤵

とってもオネムな状態で頑張って書いて、あとチョっチュというところでPC電源落ちてしゅう~りょう~

Ω\ζ°)チーン

心が折れたポ😵

 

という事で昨日のネタ半分&本日ネタという事で✋

 

ようやく城ノ内モデルでT様と2回目の打ち合わせ日✨

 

 

奥様とスタンバイバッチでござんす👌

2か月くらい前にファーストプレゼンの図面一式は出来ておりましたが

遠方という点と、昨年打ち合わせ予定だったタイミングがT様きもーち風邪気味という事で

万が一という事で予定をずらしてようやく出来るプレゼン✨ (*゚▽゚*)ワクワク

きっと待ちに待ったT様の期待度もMAXな事でしょう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

T様が来る前にモデルの空気状況を測定~

 

 

メチャクチャきれいな状態です✌(緑の横にちーちゃく優良って書いてあります)

MAHBEXは換気設備メーカーで超有名ですよ☝

 

因みに、T様はVILLAGEご検討中のお客様でスゥ~✨

そうそう。今日T様のお隣K様から工事いつからですかぁ~?って聞かれましたよ😙

 

さてさて、本日の朝一はVILLAGEのS様邸ですぅ~。

 

 

基礎Fさんから明けましておめでとうございます!って言われて

 

えっ?!今年お初でしたっけ?て聞いたら

基礎屋さん2人対ワタクシ1人で I lose 💣

早くもくたびれちゃん見たい(*_*;

特に今日は諸事情で2時間位しか睡眠とっとらんのでぇ~😵

 

 

眠気がぶっ飛ぶくらいゴッツイ基礎でしょ!ビルでも作るんかい!ってかんじだよ。。。

どんなに鉄筋組が大変でもブツブツ言いながらしっかりやってくれるFさん😆

普通の生活に戻ったらみんなで飲みに行きまっしょい🍺

 

お次はぁ~VILLAGEのK様と現地で打ち合わせ~♪

 

 

ミッションは外構!うーん。持ち越しでーす✌

あとちょっとだけ大工工事が残っているK様邸ですが、、、

Oさんの姿がないけど・・・

 

Oさんはコーコ!

 

 

流山市A様邸~。

A様邸は来週上棟でございますぅ~。

ええ~。そうです!終わらなかったの( ノД`)シクシク…

でも大ちゃんです~。Oさんが遊んじゃうと~という事でだいーぶ早めに土台搬入したのが

ありゃりゃ💦という状態になってしまいましたが

あと3日位でK様邸の大工工事は終わるので、クロス屋さんが入る前には完工になり、問題ナッシゥイングゥ👍

 

さっきの写真はFP床パネル施工が終わりぃ~

 

 

床合板はり、お決まりの〇〇シートを張り~

 

 

なんでこんな事してると思いますか?

答えはコレだ☞

 

 

これ、☔が降った時に流れるようにしてる対策だと思うでしょ?!

もちろん、それもありますが!

 

 

一番の目的は通気です。この時期の結露はマジ半端ないって!

 

前々回の龍ヶ崎市S様邸で、全く☔に降られてないのに床合板の含水率が高いっていう事が起きて

恐らく搬入前からが原因というのがほぼ間違いありませんが

この時期、結露がマジ半端ないって!っていう感じなんです。

でも結露で上がる含水率はたかがしれてますが、チームSELECTは完璧を目指します!

という事で、今回の養生になったってわけ。

 

1つの事に満足したら、工務店は成長しませんよヾ(≧▽≦)ノ

ワタクシたちが思いつくことにTRYすることについて不正解は絶対ありません。

ですので、色々試してやるぜぃ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP