打ち合わせしか出来ぬ。

diary


ブログ

打ち合わせしか出来ぬ。

今朝は、外構の打ち合わせが2件です🤩

 

一番目は~AM9時からつくばみらい市M様邸~♪

M様邸の向かう道中~T奥様発見👀

お子様を幼稚園に連れて行くとこかしら🤭

 

さてさて、M様邸、、、なんと築0.5年でガレージのご相談(;´▽`A“

さすがに早スギちゃん(;’∀’)

 

一番の難題は、ガレージを想定して外構工事してない点。

これは難易度S級ですわ🤩

 

 

ですので、細かく勾配チェック🤓

 

何で難しいのか分かった方は、外構をよーく分かってる方ですねぇ~♪

当然ですけど、コンクリート工事する時は雨水が道路に流れるように水勾配をとるのねー。

でもガレージはその水勾配がダメーーーーーーーーーー🙅

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪なんでかわかりますか?

 

シャッター閉めた時にシャッターと平行に勾配があるとシャッターは平らだから

水上と水下の勾配分隙間が出来ちゃんでしょ。

ちょっと頭で考えるのはややっこしいですわね。

 

もちろん、見てくれや使い勝手を考えなければいくらでも施工できるので

他に相談したら100%呪文のように説明され工事されちゃいます。

ですのでー、皆さん気をつけてくださいね👍

 

という事で、本日のワタクシはM様の理想に対して

出来る事と出来ない事を説明させていただき、それにあったお見積りしますという事で

来週打ち合わせですねー♪少々お待ちくださいましぃ~

 

お次もつくばみらい市でK様邸ですぅ~。

 

 

ここでは、土間の高さの打ち合わせ~。

 

 

またまた外構がとぉ~っても重なってきたので

全現場の工程打ち合わせ😆

この状況、Tさんがきっとどうにかしてくれるハズ。。。

 

という事でワタクシ11時に来客があるので、んちゃ✋

 

11時~はお世話になっている商社の所長が支店長と一緒に挨拶へ。

(ウチみたいな小さい会社にわざわざ来なくてもいいのに😩)

 

お世話になっている商社さん、タイルや高級ユニットバスを取り扱っているので

芸能人のお風呂をたくさん納めてます。

ヒロ〇GO-や、あ~んちゃん!(←わかる?) 〇〇家を買うに出てた〇〇忍

 

3問正解した方、FPパネルを最高級のプラチナパネルへグレードアップ無料プレゼント🎁

これ、🎄🎁(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

13時~はZoom会議。

FPの家の全国の方と打ち合わせなんですけどね、

ワタクシは、今日の議題に対して途中から参加ので温度差があるんですが、、、

 

FPの家を宣伝していくのに、新しい広告戦略が必要なのはわかるんだけどねー

すみません。ワタクシの考え方は皆さんと違ったなー。

でも輪を乱すつもりはありません。

 

ただ!ワタクシが思うのは、大きい金額を掛けて宣伝して近回りするより

同じ予算を掛けて時間はかかるけど地道にユーチューバーマスターになる方が

後々良いと思ってます。当然最初は手探り状態かも知れないけどね。

 

皆近道しスギちゃんです!

だって、ワタクシのBG皆さんのお陰でかなりたくさんの方に見ていただいてますぅけど

でも、ここまでなるのに2年かかってます。(途中HPウィルスブッコマレたりしましたけどw)

 

あれ?眠くなってきた💤

という事で巻で行きまっせ!

 

17時~D社と打ち合わせ。

新しい素地使いたいって思ったんだけどね

ウチの現場仕上がりで問題点があるってことに気付いて

大工に確認したら、全否定😩

 

 

S君必死です。

 

今日の最後はS様邸のプレカット打ち合わせ。

 

 

このあと皆頭から煙が出ちゃんで今日帰りが遅くなったお陰で

もう👀が半目ですわ💤

 

という事で、おや?すみ💤

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP