どう思いますか?!

diary


ブログ

どう思いますか?!

土地探しをされた方なら10年特例って見たことありませんか?

調整区域でも候補地の隣接大字に10年以上住民票を置いた事がある方は住宅を建てれる特権みたいなやつなんですけどね

ホント、今日窓口での対応に(´Д`)ハァ…って思ってしまったわ。。。

いつものようにBG用に調査先の市役所とか写メ撮ったんだけど、写真は非公開にしてやるよ(=_=)

 

土地探しをするのに、その隣接大字っていうのを調べるのに〇〇市役所の都市計画課へ行ったわけよ。

そんでね、その一覧表で〇〇の隣接大字は〇〇と〇〇が該当しますみたいな感じで一覧になっているだけどさ

地名も合体したり昔と今でエリアが変わってたりするから

その一覧で平成〇〇年より前から住んでいる方は対象みたいな分かり難い表現のところがあってさ

お客様にヒアリングしたら平成〇〇年より3年前から住んでいる事がわかったから

誤って物件を紹介しないためにも、念のため市役所へ確認したらさ

該当するかどうかお答えできませんっていう回答しやがってさ (´゜∀゜`)ムカ

思わず、はぁ?!何言ってんの??それってどういう意味よ!!ってちょっと切れ気味で言ったらさ

ワタクシたちはその方の住民票を見たわけでは無いので、大丈夫ですというお答えは出来ません。って。。。

 

バカなのか?!

 

だれがそこまでの回答を求めてんだよ!!それを言うなら、住民票を確認したって絶対建築できるか否かは

実際に建築許可申請しないと言い切れないだろうよ!!

こういう対応ってホント嫌だわ💣

 

さてさて、気持ちを切り替えてぇ~夕方からつくば市 A様と守谷モデルにて

いわゆる、着工前までにシリーズの仕様決めですぅ😆

 

16時からスタートしてオワタの19時半だからなかなかの長期戦だったわね💦

でも流石です!家造りが初めてでは無いので、今日の打ち合わせで

窓仕様コンプリート 玄関ドア候補決めコンプリート フロアタイル 半分コンプリート

凄いねぇ~😚 初めて家造りの方ですと、打ち合わせ4回分位に値するのではないかしら🙄

まぁ、A様建築関係のプロという事もありますね♪

 

次回東京SRツアーだぜ👍

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP