出っ放しですぅ~

diary


ブログ

出っ放しですぅ~

今朝はぁ~AM8時半から筑西市 T様邸からですぅ⤴

7時に事務所出発しようとしたら、ちょうどトラブルの☎がかかって来て💦

玄関ドアのカギがしまらないーーー😭

という事でメンテナンス依頼とかやってたら、出たのが7時20分、、、

 

2分前に到着すると、先にミーティング始めてやがった(=_=)

遅刻してないのに遅刻した気分やわ(´_ゝ`)

 

 

T様邸は第1期と第2期に工事を分けておりますぅ~。

第1期は3月末でコンプリートしてて、来週から第2期工事スタートなので

その事前打ち合わせ٩( ”ω” )و

なぜ分けたかと言いますとぉ~、ご商売されてて3~5月中旬まで繁忙期だからです!

7月下旬からまた繁忙期になるので、何が何でもそれまでにコンプリートしなきゃアカンのですが

何せ、お初の取り組みで大がかりな工事なので、ドキンコドキンコですわ💦

 

 

そういえば第1期もそうダタ(;一_一)

 

帰ろうとオモタラ、Tシャチョーに呼び止められ、新たなご相談w

 

ご新築当初、大手HMのP社が施工したんですけどね

 

排水グレイチングに勾配は取っているものの

最後にグレイチングがアスファルトからひょっこりはんしちゃってるので

流れませんーーー😭 ざんねん!!

どうにかしてほしいとの事ですが、、、持ち帰りますぅ⤴

 

一旦事務所に戻って書類を入れ替え

13時~㊙打ち合わせをしてからぁ~

14時守谷市 O様邸にて打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

O様は、弊社オーナーS様のお兄様✨

築11年経って、設備の入れ替えをご検討~

 

 

ガスで発電のエネファーム✨

今はほとんど発電しなくなったんですって💧

てか、断熱が悲しい事に😢

当時は、エネファームを導入する事によってプロパンガスの単価を都市ガス並みにするっていう説明を受けたと聞き

請求書を見せてもらうと・・・💧

 

メッチャ高いーーー😭😭😭

直近ので計算しても3357円違いが😨

ガスの使用量が年間あまり変わらないというお話だったので

3357円×12×11年=443,124円

少なく見ても40万円は違うって事でしょ?!許せないね。。。

因みにワタクシが計算したのはプロパン単価で

都市ガスはもう少し安いので・・・って感じです。

都市ガス『並み』(´ε`;)ウーン…日本語って難しいわw

 

この説明にモヤモヤしましたが

 

 

この景色を見て、きもーちスッキリ~(☔ちゃんですがw)

 

 

17時~取手市 K様邸のプレカット打ち合わせ!

プレカットメーカーのKさん、決して口には出しませんが

SELECTの構造・・・めんどくせー(・_・)って思ってるかしら🤪

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP