出張1日目~

diary


ブログ

出張1日目~

昨日は、BG更新ノルマのために、サラッと書きましたが

2日間終えて、ホントに来て良かった!!

メチャメチャ勉強になったし、もっと頑張らなきゃ💦って思いました😓

 

という事で、富山についてランチ

ノンアルでくぃっと!

 

後はレンタカーで家具屋さんの工場へ~

建築ナマカが料亭のカウンターで塗装技術が凄い!!っていう事で今回の旅になったんですけどね

ナント!その制作工場で職人さんと直接話せるという最高の流れに✨

 

 

もうねぇ、あってすぐに感じた!!

普通の家具屋さんじゃない!!お話を聞いてるとベクトルがスンバラシイ!!

自分が目指している家造りの完成系だから、メチャクチャドっキューーーん💘ときます✨

 

そして、良いものだけをつくりたい!という同じ志。

全く惜しまず何を使って、どのように調合して施工するかまで細かく説明してくださいました。

施工する季節によっての注意点含めてね。

でもね、それだけ簡単にはマネが出来ないってことなんです☝

先ずは材料を仕入れて、TRYだぜ!!

 

見せていただいた家具。

 

 

触り心地がマジでハンパな言って!!

そして、メチャクチャ手間を掛けて造ってらっしゃる😲

プロじゃないと気付いてくれないポイントだったりしますが、これなんてどうかしら ☞

 

 

3方向トメ加工!

しかも、太さが違うのでバカトメなのにこのクオリティー∑(゚台゚lll

 

材料のこだわりも凄いです!

 

これ、どっちもウォルナットなんですけどね

乾燥を外国でしてきたのと、日本でした場合の違いなんです☝

当然ですが、日本で乾燥させた方が高くなるって言うのはなんとなぁーく分かりますよね?

これだけ違いが出ます。

高いものには必ず理由があるんです!

家造りも同じですよ。気密性一つにしたって、他より頑張って大工さんが手間を掛けて施工してくれるから

超高気密の家がSELECTは提供できます。

 

 

このスプルスの丸太半身。

外に置いてありますが、デカすぎて誰も盗めません((´∀`))ケラケラ

因みに、嫁入り先は決まってるそうですぅ~。

 

ホテルチェックインしてぇ~

 

レトロな路面電車に乗って、その衝撃的なカウンターがある料亭へ
ルンルン((´I `*))♪

 

 

この昭和な感じのステキングな店構え✨

因みにこのエリアは古いお家が並んでて、散歩してるだけでも楽しめちゃいます☝

お店開店の2時間半前に行ったら、さすがに時間持て余したけど😵

見学施設が地震の影響で中止だったり、水曜定休日だったりも重なったんだけどねw

 

 

連れてきてくれたKさんから、お店の扉を開けてごらんと言われてオープン!

 

 

 

はい!ドーーーーーン!!

もう見た目のインパクトが凄すぎちゃんです🤩

そして、カウンターを撫でてみると・・・ドヒャーーー☆゜ ゜( ∀ )!! 目ん玉飛び出ちゃん💦

そう。この触り心地が今日の家具屋さんが塗装したんです☝

多分、違い一般の方でもわかると思いますよ。それくらいゴイゴイスーなんです😚

 

しかもね

 

 

この杉のカウンター☝

同じ塗装仕上げされてるんですけどね、、、

 

グラスの輪染みが全くつきません!!杉だよ!!すーぎ!!!

コース料理食べている間、ずぅーっとスリスリしてました(*´ω`*)

それは、触り心地をインプットする為だしーーー♬

 

お料理は全てが最高です✨

ホントのお話で、今までで一番おいしいお蕎麦を食べました!

 

 

食べたら・・・飛ぶぞっ!!

そして、味はもちろんなんだけど、ネーミングがダイシュキ💝

 

 

大人のハッピーセット✨

因みに、お客さんでワイナリーのオーナーさん来てて、お金持ちオーラがゴイゴイスーでした!

(記念撮影したんですけどー著名人かもしれないので控えますぅ~)

そしてぇ~

 

 

いってらっしゃい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP