良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

diary


ブログ

良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

本日の朝一はぁ~筑西市 T様邸!の予定でしたが、、、

Tシャチョーがルーゴフ⛳という事でリスケ💦

という事で、朝から明日契約の取手市 K様邸の書類作成~

 

えぇ。珍しく当日では無く前日に作成できてます✌

Tシャチョーのルーゴフに感謝(人”▽`)ありがとう☆

 

そしてぇ~午前中に回りたいと思っていた龍ヶ崎市 N様邸へ٩( ”ω” )و

 

 

今日もいい天気ですね🌞 風がなければ最高なのにw

何しに来たかと言いますとぉ~

既存の絨毯を剥がした時に、なぜか濡れていたところがあってそこを剥がしたって言うから状況を見に👀

 

おかしいな。なんもなっとらんわ。

 

土台の含水率も大ちゃんだわ。

ここがもしお雨漏れしてたら想定外だったから、ε-(´∀`*)ホッとしたぜよ。

 

断熱材も濡れて無かったから、こちらも大ちゃんなの確認!

(。´・ω・)ん?

 

 

ありゃりゃ💦この断熱材の入れ方はNGですわ。空気層がつぶれちゃってるから断熱性能60%位ダウンだわ。

因みに、インスペクション受けてこういう部分があると当然ですがアウト👍

 

 

2×4の場合、傷んでるところを直すのに、こうやってサポートを組みながら施工していかないと

崩れます🤯

今、この状態だからマジで昨日の地震の時、N様邸が頭に一番初めに浮かびました💧

 

13時過ぎぃ~事務所に戻って、先ずは柏市 Y様邸の修正プラン!

前回打ち合わせ時にその場で修正プラン書いたのですが、まだどこか出来そうという気持ちと

一部気になる部分などがあったので、再検討~。

 

1時間位で作業終わりお次はぁ~守谷市 T様邸のファーストプラン!

ワタクシ、初めてです。土地見ないで書くの(/ω\)

お母さんの道路間口広いから安心してぇ~という言葉を信じて

メチャクチャ見応えのあるプランを頭の中で妄想してるので、( `・∀・´)ノヨロシク

 

これまた、奥様の水回り希望動線とご主人のリビングに求める内容

両方叶えるのはかなり難しいプランよ!!

プレゼン出されて見ればさ、(* ̄- ̄)ふ~んっていう感じになるけど

無駄なくまとまった感じで書き上げるのって、ホント大変なんですぅ(;´▽`A“

ただデカく書くのは素人ですからっね!!

 

来週のプレゼンがメチャクチャ楽しみだわ✨

見た目のインパクトと床面積が一致しないと思います((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP