やっぱ専門道具無いとダメねぇー😏

diary


ブログ

やっぱ専門道具無いとダメねぇー😏

今日から工事スタートの守谷市 K様邸~

 

 

LDKの床を全部張り替えます☝

なぜかと言いますとぉ~、キッチン水栓が微量で水漏れしてて

それに気付かないで( ゚д゚)ハッ!って気付いたときにはダイニング側までシミが😱

もちろん、水のトラブルは保険で下りるので、じゃぁ~ぜーんぶ綺麗にしようとなったんですけどね

ワタクシが心配なのは床下地の合板の状況です☝

ワタクシがいる間にって大工Yさん気を利かしてぇ~丸ノコでウィーン!

 

 

 

釘は表面錆びてるけど、しっかり利いてるのでポロポロ状態にはなって無くてヨカタw

 

 

合板の色がメッチャ変わっちゃってるのは、水漏れの影響です。

手で触ると、サラっとしていて乾いている状態で皆で安堵・・・

 

したんですがー

ワタクシが念のためと思ってカントクゥ~に含水率チェッカーを持ってこさせて計測

 

 

バラつきがありますが、どこも基準を倍近く超えてます💦

影響がないところを大工Yさんにめくってもらい~

 

再び計測すると、、、(色がジェンジェン違うね💦)

 

 

基準値内。凄いでしょ?!この計測器

付けてるところから12mm下までを計測してるんです☝

ですので、結論は表面が乾いていても中は濡れている状態なんです。

それをそのまま放置すると、せっかく張り替えたのにカビが生えてきます。

もちろん、このあとにとある魔法をかけて水分を飛ばします!やり方?ヒミチュ~💋

 

カビが生えるっていう事は必ず原因があるんです。

 

だから、建築中に雨養生していない現場は最悪っていう事です☝

SELECTの建物は全棟第三者のインスペクション実施しているのでご安心を✋

 

今日と明日は、基本設計したプランの図面がドンドン上がって来てるので見積もりラッシュです💦

その合間に~調査!

 

 

我孫子市の水道局、久しぶりに来たぜ!

T様邸依頼だわ♬

こちらでS様邸の給水管状態をチェック!

 

からのぅ⤴

 

 

我孫子市役所にて下水調査!

うわー!💦ちょ、ちょっとぉ~:(;゙゚”ω゚”): 今日返事が出ない内容がw

来週末打ち合わせなので、なるべく1週間以内に結論をおねげーしやす🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP