マジでありえん!!

diary


ブログ

マジでありえん!!

今朝はぁ~緊急で筑西市 T様邸へ٩( ”ω” )و

 

 

今日から塗装前の水洗いがスタートしたんですけどね

先日T様から相談いただいたのが、店舗入り口のパラペットから雨漏れがしたと・・・。

そう。先日の大雪の翌日。

という事で足場に上って点検を始めると👀

 

 

錆びてるけど、これが原因ではないなー。でも樹脂キャップした方が後々の対策上良いのでやっておこう。。

(。´・ω・)ん? ジー(¬з¬)

 

 

アレはひょっとして、、、

ちょうど真下に点検口があったので開けてみると👀

 

 

塩ビの排水管がw

という事は、大量に雨が降った時など、あの穴から塩ビ排水管伝って、排水されるというオーバーフローと言われるものなんですが

なんと!!

 

 

写真はカッターで切り込み入れたものですが

塗膜で塞がれてました(-_-)

マジであり得ない。T様に聞くと、この周辺から水がジャージャー出てたという。

 

想定されることはこういう事です。

前日の大雪でオーバーフローの穴位まで雪が積もり、翌日雨が降ったでしょ?その雨水がオーバーフローに流れ、下の排水が塞がれているため

逃げ場が無く天井裏で溢れ雨漏れ現象になったって事ですわ🤔

 

ホント、こういう素人みたいな業者消えてくれないかな(・_・)

T様、今後は安心してください!ウチがしっかり管理しますので👍(ちょっと施工エリア内を超えてますが(;^_^A)

 

ワタクシはぁ~午後も出っ放しですぅ。

先ずは13時に取手市役所にて、取手市 T様邸の進入路に大きい木が上空で道路にはみ出ているので

何とかしろ―――って市役所に👀

 

 

民法改正されたけど、強制は出来ないってどういうことだい?まぁ~とりあえずはコンタクト取っていただいて

敷地所有者からの回答内容によっては、K様に動いていただこうかしら😏

われわれ業者には市役所も強気で言ってきますから(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして、取手市の悪いところ。

本庁と分庁と分かれているところ。時間が無い時はイラっときます(-_-)

案の定、思ってたよりこの課で時間を取られ14時に柏市 Y様と待ち合わせしている約束に間に合いそうも無いので

他の課は後回しに~

 

14時に柏市 Y様邸~

1年半位家造りがストップーーー✋してて、再開✨

久しぶりにお会いしたので、お久しぶりですぅ~って挨拶したら

打ち合わせ前に

FPのYouTubeチャンネルのルームツアーでワタクシを見たので久しぶりって言う感じがしませんでした(笑)って奥様から😆

そうそう。守谷モデルがルームツアーで公開されてますので、ご興味がある方はコチラ☞

 

平屋ご希望のY様♪

メッチャ敷地が広く、Y様のやりたい事&ワタクシの取り入れたい事🤩

やっちゃいます(*´ω`*) 先ずはファーストプレゼンお楽しみちゃん✨

 

Y様邸の後は、ちょー久しぶりに柏の法務局へ~

 

 

こちらでは、来週お土地を見させていただく

我孫子市 S様邸の敷地図を取得に☝

基本WEBで取れるんですけど

住居表示(日常使う住所 住民票も住居表示ですw)と地番(登記されている住所)が異なるエリアの場合は

ブルーマップという特殊な地図で地番を調べないと測量図とかが入手できないのよ😩

 

無事ゲットしてぇ~帰りに再び取手市の分庁へ

 

 

ココでは補助金の事や

取手市はフラット35の金利負担制度あるの知ってます?!詳しくは☛

 

https://www.city.toride.ibaraki.jp/toshikeikaku/kurashi/sumai/sumai/hojosedo/flat35.html

 

適用条件のところでツッコんでたら、痛いところツッコんだっていう感じかしら(* ´艸`)クスクス

これ以上書くのはやめておきまひょ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP