心強い身内ですわな(´ー`*)ウンウン

diary


ブログ

心強い身内ですわな(´ー`*)ウンウン

今朝はぁ~AM8時からつくばみらい市 A様邸現場打ち合わせからスタートですぅ⤴

7時40分、、、

 

 

一番乗りですぅ⤴

解体中の現場ってさ、工事中メッチャ中が汚いことが想定されるが、

どりどり~👀抜き打ちチェックと行こうか
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

あらまっ😲!解体中の現場とは思えない位ピッカピカやん✨さすが大工Yさんだぜ👍

 

ちゃんと現場清掃をしてから帰ってる証拠です☝

ホント、ウチは大工さんがちゃんとルールを守ってくれるからありがたいわ(人”▽`)

 

8時過ぎに基礎Fさんが登場!

基礎補強するのにぃ~打ち合わせです☝

 

 

ベースの深さをチェックして、どのくらい土を出さなきゃいけないかを検討します☝

ベースにケミカルアンカーというものを打ち込んでスラブ配筋と連結して補強をします。

スラブ配筋ピッチは今回のプランで計算した結果、LDK以外は200ピッチでオケ👌

リビングはやはり空間がドッカーんとしているので、計算上170ピッチとでるので

150ピッチ指定で図面作成~

 

となると、土をそのままダンプに詰めた方がベストだわなー🤔

という事で、ウチの奥様実家に📞してぇ~

 

 

最高だぜ👍

持つべきものは心強い身内ですわ✨

ホント助かりますぅ~♪

 

そういえば、、、今日のワタクシってこれ以外外出してないわ(´-∀-`;)

はて?何をしてたんだっけか(´_ゝ`)

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP