腰痛めた😭

diary


ブログ

腰痛めた😭

今朝はビックリしたわ(;゚Д゚)

2度寝しちゃったみたいで、( ゚д゚)ハッ!って目が覚めたら6時20分、、、飛び起きましたw

まぁ~昨夜は夜から契約あったりでちょっとお疲れちゃんだったかしら(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

という事で今朝はAM9時~ S様と外構の打ち合わせなんですけどー

8時50分に現地ついて忘れ物した事に気付き、棚板を設置に待機してた大工Yさんに

かくかくしかじかでーと説明して急いで守谷モデルへ🚗💨

 

スーパー裏道を走ってると・・・

(。´・ω・)ん?

 

 

トトロやんけ!!

 

外構まで完成したお家が早く見たいわ🥺

 

S様から、タイルデッキにつかうタイル仕様を伺い

 

 

サンプルを触りながら打ち合わせ。

内外用のサンプルなので

サラサラしててお掃除がやり易そうだわって思う反面

タイルデッキ上でプールをやった時に濡れた足で歩いて滑らないかが心配と説明~

という事で、今晩お風呂で試してチョ!っとご提案☝

大人は大丈夫だと思うんだけど、やっぱお子様よね(´▽`)

 

11時と13時半に来客があり事務所で打ち合わせをして~

そうそう!ウチもいよいよコレを導入します☝

 

 

カード決済✨

リフォーム工事でたまーに相談されるのよ。

今、キャンペーンみたいで通常だと端末有料らしいが無料だって😲

気になったナマカ紹介するぜ👍

 

 

奥様が買ってきてくれた🍙を(´~`)モグモグしながらぁ~次の現場へ。。

 

 

中古住宅の現況調査👀

不動産売買でフラット35をご希望された場合、登録検査員がフラットの規定を満たしているかを調査して

合格の場合適合証を発行してようやくローンが組めるっていう仕組みなんだわ。

となると、リフォーム工事やるとかそういう話では無いので、カントクゥ~や大工さんを使うわけにはいかんでしょ?

いつもは口でアッチ測れこっちのレベル見ろだの偉そうにしてますがw

 

 

接道状況もいるんだわ。接道基準満たしてない場合は再建築不可=当然規定満たさないってなるわけよ。

 

 

壁の曲がりや床のレベルチェック☝

 

バッチリ👌

 

 

ばっちいところ嫌だけど、致し方ない、、、

 

 

小屋裏もね🌚

グギッ!ハゥーーー!!!!腰痛めたーーー😭 しかもヒトリー😨

やっぱ呼ぶべきだったと後悔するワタクシw

まぁ~外観は傷んでるけど、構造は良好ね☝

ちゃーんとお手入れしてれば、まだまだ住めまっせ!ちゃーんとお手入れすればね😏

 

明日、宿泊予約が入ってるので平屋モデルへ。。。

(昨夜エコキュートの設定するの忘れたのよw)

 

 

カラッカラだけど、メッチャあったかいやん(*´ω`*)

N様きっと明日からのご宿泊はメッチャ快適でっせ✨

 

帰りに昨日から工事始まってる取手市 K様邸へ~

 

 

タイルお風呂の解体が終わってワタクシの予想通り

やはり水漏れしとったか。床のタイルが盛り上がってるんだもの。

大工YさんとY君曰く、尋常じゃない位漏ってたって(;´▽`A“

通常水道水だと水道メーターの検針の時にパイロンがまわるから水漏れしてませんか?って検針する人から言われるんですけどね

K様邸は井戸水なので、気付かないのよ。。

ホントお風呂工事提案してよかったわ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP