現調です☝

diary


ブログ

現調です☝

もう2月かぁ~。。年々早く感じるのはワタクシだけかしら🙄

 

という事で、本日の朝一はぁ~

AM8時につくばみらい市 A様邸に集合٩( ”ω” )و

 

まだ正式な着工では無くてー、奥様理想の位置に窓が入れられるかをチェック!

 

 

怪しいところを大工Yさんに壊していただきますぅ~

 

 

メッチャ早業です🤩

当たり前だけど、大工さんは作る順番を分かってるから

一番最短時間で壊すのは逆再生する事なんです☝

力任せにやっても、余計に時間がかかっちゃうんですよ(‘ω’)ノ

 

 

カントクゥ~、ウチ履き忘れてスリッパでやんの((´∀`))ケラケラ

ワタクシは何をしているかと言いますと、、、

 

寒いじゃん?

 

ポケットに手を突っ込んで見学してます(*´ω`*)

(。´・ω・)ん?・・・マジかw

新耐震基準のハズなのに、当時建てた大工さんのチョンボが発覚 ”_| ̄|○”

早くも想定外ですわ。という事で、奥様の理想を叶えるのもあるし

急遽軌道修正して、理想を叶えられる&チョンボのケツ拭きもする段取りに

変更ですぅ⤴ 大工Yさんと話した結果、むしろ他の面でもそっちの方が(・∀・)イイネ!!ってなって

リノベーションの時は問題点をポジティブに考えてイカンと最高のお家にならんよ!!

ネガティブ思考だとナーンモ思い浮かばんし☝

 

 

見て👀

内部結露によるカビルンルンw

これじゃぁ~体に良くないよねー。

 

あとコレ!メチャクチャ重要なPOINT!

 

 

使われている石膏ボードの品番。

はて?って感じでしょ🤭

昨年10月からアスベストの取り扱いがメッチャ厳しくなりまして

なんと!石膏ボードもアスベストが含まれている可能性があるんです☝

品番が分かれば、メーカーさんが発表してるのでチェックするんです。

 

という事で確認ポイントチェックしてワタクシとカントクゥ~はカイギーなので事務所へ。

 

カイギーのあとはぁ~AM10時からS様と外構の打ち合わせ٩( ”ω” )و

お家がメチャクチャ素敵なので、どうしても抜け感がほしいワタクシw

実用的な目隠しと抜け感のあるフラットバー手摺の2パターンプレゼン作成して

だいーぶフラットバーに偏ったプレゼンでしたね((´∀`))ケラケラ

 

だって、お家が素敵なんですもの✨

いつも打ち合わせが楽しくてつい長引いてしまい、ワタクシは大慌てで事務所へ。

奥様運転のもとつくば方面まわり~

助手席で🍙(´~`)モグモグ

 

ちょっと時を進めて~

17時~取手市 K様邸へ٩( ”ω” )و

昨日お電話いただいて、来週からタイル仕様のお風呂からUBに変える工事するんですけどね

片付けてたら、結構洗面も傷んでるのよねぇ~っとご相談があり訪問。

 

 

メチャクチャ綺麗だから見落としてたけど

陶器割れてるやん!!

気付けなくてスマソ🙇

 

この後、K様と雑談が弾んでしまい気付けば18時半(;´▽`A“

やばし💧 ワタクシはアレがアレしてるんです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP