本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

久しぶりに薄暗い時間に起きたわ。いつもは真っ暗だもんね。。

ワタクシは朝から打ち合わせが入っているので準備をしていると、、、

 

ウチの奥様の第一声は、暑ーーーい!!この家!!!

なんて幸せな文句でしょうか。

 

そして、出掛ける前に私が奥様に

今日は朝の打ち合わせ終わってから、暖かくなったら週末お客さん乗せるから🚗洗うねーって言ったら

えっ?!洗うなら早くして!!私スタバでランチするって決めてんだから😏

 

まるで○嫁だな(・_・)

 

とりあえずAM8時半~ S様邸にて基礎Tさんと打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

いよいよ外構が始まります!!

外構まで出来上がると、S様邸の目立ち度はマジでハンパねぇ~だろうなぁ⤴

メチャクチャ楽しみちゃんですぅ~👍

てか、Tさんとしゃべったのちょい久だったかしら🤭

 

AM9時半、、、まだ外は寒く水はキンッキンに冷えてますが🥶

 

 

洗車スタート、、、

1分もしない内にワタクシの手の感覚がなくなったとです🥺

パッと見はそんなに汚れてない感じだったけど意外と汚れてたわ。

でもさ、ホントコーティングのお陰でマジでらくちんだわ✨

水洗いだけでOKだからさ♪

 

 

ピッカピカ✨になったシーちゃん、、、

 

 

奥様が気持ち良ーく乗って行きました(・_・)

そりゃぁ~気持ちーだろうねぇ。。。中もピッカピカだし。

洗車自分でしないでピッカピカの車に乗れるって皆さんどうですか(‘Д’)

 

そして奥様が乗って来た、、、

 

 

ハイエーチュちゃん。君も汚されてるね。。奥様に(´_ゝ`)

えっ?!僕もキレイになりたいって??

 

 

ピッカピカです✨

ハイエーチュちゃん7年経ってる車に見えないでしょ🤭

大事ーに乗ってますから。ワタクシ「は!」

 

お昼買いに行く時間がなくなり、奥様の机をあさって

 

 

フォー発見。メッチャヘルシーです。。車を2台洗うという重労働したのに(/ω\)

サッと食って、成田市 S様邸へ~

 

 

作業して清掃している大工K.

今日はぁ~コレだ☞

 

 

気密測定~

そわそわしてますぅ⤴

まぁ~気密測定ってある意味、大工さんからすれば点数付けされている感覚かもしれませんねー。

 

 

外からみるとこんな感じですぅ⤴

この1か所だけ窓を開けて、気密測定器のファンで家の中の空気を外に排出して

差圧からどれだけ隙間があるのかを数値で表すんです☝

って内容がちょっと難しいですかね😓

弊社は新築に限らずリノベーションも全棟気密測定をお客様立ち合いのものと行い

お引渡しさせていただいておりますぅー👌

 

 

S様ご到着なので気密測定スタート٩( ”ω” )و

ちょっと今日は夕方から風が出て来たので、あんまり条件は良くないなー🤔

 

 

測定士Kさんが丁寧に説明してくださいます。

 

 

(。´・ω・)ん?ファンを強めても空気の流量が上がらないからコレはもしや

ゴイゴイスーな数値が出そうじゃ!!

 

ピーっ!ピーっ!ピーっ!。。。エラーですぅ⤴

風が強いからかなーって思ってたんだけど

風が弱まってもエラーが!!

 

7~8回でようやく計測出来た😲

なんと!!ウルトラゴイゴイスーな数値がw

絶対BGに書きません🤪

てか書けませーん。。。凄すぎて(;´▽`A“

えーっと。過去一の数値とだけお伝えしておきましょう。。。

この先これ以上の数値は無いと思いますわ( ´ー`)y-~~

 

 

気分上々⤴⤴のKさんはぁ~

 

 

モニターニッチの制作に取り掛かってますぅ⤴

ワタクシとS様はぁ~

 

 

玄関モルタルのカラー決め!

クロス、巾木、建具、全て守谷モデルと同じなので

土間カラーも一緒✨

 

これは😲

 

成田モデルハウスからし🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP