シャチョーの冬休み4日目✨

diary


ブログ

シャチョーの冬休み4日目✨

昨夜のディナーメッチャ良かった✨

いつもご褒美で高吸すし店に最終日行くんだけどね

もっとコスパ良いとこあんじゃね?!っていう事になり、ワタクシが見つけたお店へ~

てか、ハワイ来てお初の外食ですぅ⤴

 

混んじゃうと嫌なので、お店の名前は㊙です🤐

 

 

行きは明るいので、歩いてお店へ行ったのですが

夜だと治安が悪い地域としっていましたが、日中でもイエナキビトたちがメッチャオーラを放ってます

ので日中もやめた方が良いかも(;´Д`A “`

 

超有名店でお勤めで、その後はメッチャ野球好きという事もあり

面接の時にメジャーリーガー来る?って聞いて、来る店だけを転々とw

松井やイチローは20回以上はマスターのお寿司を食しているという🤭

 

 

ネタはモチのロンですが、お刺身の切り方といい文句の付け所がありまーテン😳

最高に美味しです!それでいて、いつもいくお店の半額以下という、、、

 

何をどう出せば最高の状態なのかを追求して出してくださいます🤤

マスターと話し込み、ロックダウンの時の話を伺ったら

ハワイというか、アメリカはホントスゲーなって思いました(゚д゚)!

 

ロックダウンで仕事が出来ない状態になると

仕事している1人に付き、月に50万円が保証されたんですって😳

マスターのところは夫婦でお仕事しているので、何にもしなくても月に100万円が入って来たそうです。

 

でも、さすがアメリカです。

ロックダウンが明けた後は、この物価高で総攻撃!

被害者は旅行客ですが、現地の人も今までの待遇から一変しますので、アレですね。

 

だから、イエナシキビトたちが目立つのかもしれません。

その時にちゃんと貯蓄をし、最小限で生活をしていた方たちは

普通の生活に戻れたのかな?って思いましたわ。

 

品数メッチャ多かったんですが、全部載せると

ページがえらい事になるので、イチバン☝をお伝えするとコレだ☞

 

 

食べる時に、ササっとウニを載せてだしてくださったコチラ✨

もうヤバしです!

マスターの説明通り、軍艦にしてしまうとノリのパリパリ感が無くなってしまいますが

この状態で出されると、ノリのパリパリ感も味わえつつ最高の状態で食べれます🤤

 

業種は違うけど、メッチャしっくりきました。

ワタクシがよくお客様に、どんなに最先端で優れた材料を使っても

最高の状態にする技量や正しく施工ができなければ意味がありませんというのと

同じだなーって思いました。マスターには仕事何をしているのかは伝えてませんがねー。

 

という事で、本日は、、、

朝からホテルのジムに行こうと気合を入れてたのですが、、、

ワタクシ、今朝起きたのが2時ですー。

そして、ジムが5時からやっていると聞いたのですが、外が真っ暗で奥様からOKが出ず

布団でもぞもぞしていたのですが、2時から起きているのでメッチャ腹が減り

薄明るくなったのが7時前で

もうその頃はペコーの状態なので断念。。。

 

という事で、食後はぁ~カイルアへGO!

カイルアビーチで遊んで、ユーチューバーお勧めお店でランチしようと作戦を練っていたのですが

途中でお腹が痛くなり、宿泊ホテル以外でのトイレは考えられないので、我慢したのですが

海についてもそれどころではなく、とりあえずは

 

 

行きましたが、水は冷たいし触れるとお腹がヤバしになって

とりあえず海から離れカイルアを探索に変更~

 

 

ですが、もうお腹とお尻が・・・ウっ!っていう状態なので

お目当てのランチ店でテイクアウトする事にw 奥様スマソ🙇

 

 

本当は店内で食べて行く予定でしたが、それどころではありません💧

 

 

ローカルの人でメッチャ賑わって満席でしたが、TO GO!だと10分位で出てきます☝

 

無事、大人としての状況は保ててスッキリした後はぁ~

 

 

コレはスープでぇ~

 

 

カイルアポークをメッチャ食べましたw

このあとも色々出かけましたが、今日はココまで👋

 

だって、メッチャ寝不足なんですもの💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP