期待を裏切ってゴメンね!ゴメンねぇ⤴

diary


ブログ

期待を裏切ってゴメンね!ゴメンねぇ⤴

実は、昨日朝から左足の甲と足首がメッチャ痛くてびっこ引いて歩いてるワタクシw

こういう事を書くと、きっと皆さまの頭の中には二文字浮かぶんでしょうね(*´з`)

ワタクシも頭の中ではよぎっておりますが、今回も痛くなるきっかけはあったんです☝

一昨日の夜、ストレッチをちゃんとせずランニングをしたんですけどね

なーんか左足に違和感があったんですけどー、体があったまれば大事だろうと思い込み

いつもよりペースを上げてRUN。

 

それで昨日の状態。前回の時と痛みの程度は同じでその翌日に爆発的な痛みになったのよ。

ですのでー、今朝はゆっくりできるはずだったんですけどね、爆発的な痛みになってた場合

すぐに動けないから、いつも通り5時に起床して

 

恐る恐る足を床付け足踏み。。。

 

ほぼほぼ痛みが消えてました✨

という事でワタクシはやっぱり○風ではありまーテン!

 

期待を裏切ってゴメンね!ゴメンねぇ⤴🤪

 

という事で、本日はAM10時~ 取手市K様と打ち合わせからスタート٩( ”ω” )و

建物デザインする上で、ワタクシは結構高さをいじるんですが

それは意匠性というところもありますがー

実はコストダウンに繋がったりするんですよ☝

例えば、南傾斜の屋根で設計して

2Fの間取りで南側は吹き抜けになっていた場合だと

天井高さを下げても影響が出ません。

※断面図で細かくチェックしながらですけどね☝

 

その場合は、絶対最高高さを下げる事によって重厚感が出ます☝

そして、高さが下がるという事は外壁面積も減るし当然断熱面積も減る、あとクロス面積も減るので

実はコストダウンになるんですぅ⤴

でもコレは大手HMでやろうと思うと逆に値段上がると思うから、大手を検討している方は

 

(* ̄- ̄)ふ~ん っていう感じで読んでください。

 

だって彼らは、規格住宅ですから(*´▽`*) 規格から外れればビックリするくらい跳ね飛びですぅ⤴

ぶっ飛びーーー!!

 

話は逸れましたが、高さを変えて今回コストダウンできたのは40万円😲

さすがにK様もビックリですよね💦

何にも妥協しないで勝手に金額が下がってしまうという。。。

 

注文住宅ですから、無駄は省きまっしょい!

 

午後打ち合わせのつくばみらい市 A様!

予定時間より早めてスタート٩( ”ω” )و

 

今日はドキンコドキンコのファーストプレゼン💖

ホントにリノベーションなの?!っていう位、面影が無いくらいいじりまくったデザインとプラン☝

先ずはスタートしたばかりなので、たぁ~っくさん意見を出し合って語り合い

最高のマイホームを造りまっしょい!

 

皆さん、こだわり強めでセンスGOOD👍なので

またまたSELECTの家造りはレベルアッププ!しちゃるでぇ~👍

 

( `・∀・´)ノヨロシク

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP