分かった方             (*´ω`)ノ ハィ

diary


ブログ

分かった方 (*´ω`)ノ ハィ

メチャクチャ忙しいんだけど、どーしても気になりまくって朝から、、、

 

 

しーちゃんピッカピカ✨にしてやったぜぇ~👍

スッキリしたぜ( ´Д`)=3 フゥ

 

AM10時~つくば市 O様邸にて打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

クリーニングも終わって、キレイな状態をお初見するO様!

メチャクチャテンションアゲーぇ⤴

今日はちょうど、インスペクターによる竣工インスペクションという事でぇ~

 

 

ライトを当てながら、メッチャ厳しくチェックされてますぅー😅

さらに、ビス止めしているところは下地抜けしてないかや外部のコーキング必要なところ(例えば太陽光のパワコン等)も全てチェックされます。

竣工チェックの無指摘は無理🙅

なぜかというと、お家は車のような工業製品ではなく人の手で作るもので、無傷状態は難しいです。

その状態でそのままお引き渡しする会社はアホですが、そういう部分も含め第三者の厳しい目でチェックしてもらい

全て綺麗に直してお施主様には完璧な状態でお引き渡しをするというのが大切なんです(´ー`*)ウンウン

 

(。´・ω・)ん?

 

 

はぃー。この空間の中でメッチャ大変だったところがあります☝

それを分かった方はワタクシまで👂

コレはプロでもなかなかわからないので、一般の方で分かった方は〇〇イ〇ー〇ー🎁しちゃうぜ!!

 

ワタクシはそのまま土浦市 Y様邸へ~

 

カントクゥ~はインスペクターを引っ張って成田市 S様邸へ~

 

 

大工Kさんが仁王立ちしてます!指摘してみろ!!っていう意気込みかしら🤭

 

 

構造も懐中電灯当てながら、金物の漏れが無いか、金物はマニュアル通り正しく設置されているか(ビスも全てチェックされます)

ホントに細かーくチェックされます(;^_^A

ウチは全棟インスぺクター制度を導入して4年くらいになるから当たり前のようにクリアするけど

ホントに大変なんです!!お金払って指摘受けて辛い思いしてーってホントMだわ🤪

 

本日Y様との打ち合わせはぁ~

来月いよいよご上棟です✨のでぇ~そのご案内と全体工程についてですぅ⤴

今までは、Y様邸かモデルハウスでの打ち合わせでしたが

次回からは現場打ち合わせなので( `・∀・´)ノヨロシク

 

そのままぁ~Y様のご実家へ移動ですぅ~。

和室 → 洋室に変える工事打ち合わせ٩( ”ω” )و

注文住宅で培ってきた知識をふんだんに出してご提案☝

そんな時に、ライライするメーカーの長ったらしいク○電話が(・д・)チッ

商品は良いんだけど、営業といいホント○ソなんだよな😩 どうにかならんかね。Yさん。。

この間ワタクシのBG読んでるって聞いたので、投げかけてみたりして((´∀`*))ヶラヶラ

 

一通り打ち合わせ終わって事務所戻ってくると18時過ぎ。。。

コレから明日の打ち合わせ資料を作るワタクシです😵

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP