給水管調査でありまーす!

diary


ブログ

給水管調査でありまーす!

今日の現場は成田市 S様邸上棟2日目なので全大工が集合しているので他現場はお休みちゃんですぅ⤴

コレもSELECTルールです☝上棟2日間は全大工さんが集合!

 

 

昨日、母屋まで終わらせてブルちゃんしたから垂木からスタートね♪

 

 

小屋裏内もキレイに掃除してから野地板を張って行きますぅ~。

 

 

そうそう。こんな感じー。

その頃ワタクシはぁ~

 

AM10時~守谷市 S様邸にてクロス打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

過去で一番クロスサンプルを取り寄せたのはダントツS様だわ((´∀`))ケラケラ

女性スタッフ全員で手配して取り寄せたもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

今日はクロス打ち合わせ1日目なのでー

全く決まって無い事を想定してきたワタクシ(*´▽`*)

 

なんと!

今回のS様はいつもとチャウで!!

 

 

ワタクシが来る前に、自転車で先に来てアクセントクロス張りしようとしているところに

テープで張って準備バッチリ👌 驚きぃ~☝

 

打ち合わせ中、木部塗装専門のHさんが丁寧に仕事してくれてます♪

 

 

HさんもS様がこだわり強なのをビンビンに感じているご様子((´∀`))ケラケラ

 

S様素晴らしい!!クロス1回目で8割仕様決まりましたね😳

という事は来週でコンプリートかしら(*´ω`*)

 

一旦事務所戻って、次の現場へ٩( ”ω” )و

 

先日リノベーションとしてお申し込みいただいたA様の物件調査へ。

不動産屋さんに承諾をもらって、給水管調査ですぅ⤴

給水管がね、台帳上で本管から20m位引っ張ってきてて

その引込み管は20mmでメーターが13mmってなってるんですけどね

水道局が脅すのよ。台帳上と実際の引込み管の口径が違う可能性ありますーっと(・_・)

 

何のための台帳じゃい!!

という事で、カントクゥ~含め総出でS様邸なのでー

 

 

自分で掘りますー。しかもワタクシのペン先スコップをユニックちゃんに積んだままで

角スコップしかナカタので、エライ大変💦

 

 

スパナーでサイズを合わせてっと・・・

 

 

うん。外形が17mmだから、台帳通りメーターボックスあたりは13mmだわね。

配管口径をしぼるのは止水栓からだと設備Oさんから教わったのでぇ~

 

 

メッチャ深いーーー😭 途中でギブッ🙅しそうになったわw

 

 

コレもスパナーで合わせてっと。

 

 

外形で25mmだから20mmで間違いないって確認取れたわ!!良かったぁ~(´▽`) ホッ

A様は設備関係で何度も物件ダメになってるからねw

 

( ゚д゚)ハッ! ない!ないぞ!!どこ行ったーーー!!!ワタクシのパワーストーン😱

 

 

あった!!マジで焦ったわ。。。

とりあえず帰りましょ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP