本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今朝はぁ~平日より早起きして出発ですぅ~。

 

 

昨夜リノベーション物件のお申し込みをいただいて、昨晩中に売主側へメールで送っているのですが

なんとなーく不安なのでFAXでも入れようかとw

 

事務所経由で本日ご上棟の成田市 S様邸へ٩( ”ω” )و

 

ぜんっぜん渋滞にハマらなかったので、6時50分に到着、、、

(。´・ω・)ん?こんな時間に誰かいるぞ!泥棒か?!

 

って思いきや大工Yさん((´∀`))ケラケラ

なんでこんなに早いの?(人の事言えんがw)って聞いたら

大工Y君が橋超えるのメッチャ混むっス!って聞いたから、メッチャ早く出たらこのありさまよ
┐(´ー)┌フッ

まんまとY君にやられたってわけね😎

 

ようし!今日はY君をそのネタでいじってやろう😏

 

 

昨日とは大違いでメッチャ上棟日和でわね☀

さすがに早すぎちゃんなので、チョイお車で~

 

 

PCカタカタ。

7時過ぎると担当親方Kさんが到着したりしてきたのでぇ~

みんなで雑談ペラペラ

いつもは現場の事とかを話するんですけどね

今日は、ワタクシの👣ネタ。

みんなから○風って決めつけられて、結局違ったから何だったのか気になっているみたいw

結局のところ分かりまーテン。

お医者さんからもメッチャ腫れてるねぇ~って言われて

腫れが引くまでソォーっと歩くんですよって言われてたにもかかわらず

ワイハー🌴で早朝ランしてるしね((´∀`*))ヶラヶラ

そうなんです!ワタクシは無敵なんですわ( ´ー`)y-~~

 

 

8時になると、作業開始!

見てよ!!あんなに☔降ったけどメッチャキレイでしょ✨

Kさんたちがバッチリ養生してくれたお陰だわね♪

 

 

Kさん、プレカットが悪いところ速攻でノミで削り中~

その頃カントクゥ~はぁ

 

 

材料荷受けをユニックちゃん使ってピューっと楽してます((´∀`))ケラケラ

まぁ~運ちゃんもラッキーだわね(*´▽`*)

 

S様邸はメッチャ敷地が広いでぇ~

 

 

FPパネルも全部納品済みですぅ⤴

(。´・ω・)ん?

マジでありえねーーー(・д・)チッ!見てよコレ!!

 

 

ただでさえ読みにくい品番を逆さに材料降ろすってどういう事だ?!

前回も○ソな荷降ろしでメッチャ怒ったばかりなのに

こりゃ~もうケ○カ売ってんだな!q(`Д´●)

 

ワタクシ、13時~龍ヶ崎市 N様と打ち合わせが入っているので

みんながメッチャ作業している中、S様のご厚意で早飯🤤

あまりにもがっつきすぎて、写真撮るの忘れた🙉

 

スマソ😅

 

夕方、S様邸に戻ってくるとぉ~

 

 

今回S様をご紹介してくださった大工SさんがウチのY君と一緒に水平チェック!

Y君、Sさんはメッチャ凄い大工さんなんだから色々教えてもらいなねぇ~

なんと!Sさんは宮大工なんです😳

VILLAGEの事もご存じで、休憩の時に

みんなの憩い場としてあずまや造るのどうだ?!って(´▽`)

技術を見せて引き継がせたいってメッチャカッコいい✨

でもなーVILLAGEだとちょっと土地が、、、高すぎちゃん:;(∩´﹏`∩);:

 

 

もう11月だもんね。日が暮れるの早いわ💦

因みに、この写真見て通常と違うところに気付いた方はプロです☝

ココは小屋裏になる空間なんですけど、外周部に耐火ボード貼ってるのわかりますか?

火災保険が安くなる省令準耐火は必須です☝

オプション扱いの会社さん多いけど

省令準耐火はセレクトは標準なんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

今日は大工Oさんが通院で一人少ないので、2Fのブルちゃんはワタクシが張りましたわw

 

 

S様ご上棟おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP