なかなか難しいわね(;´Д`)

diary


ブログ

なかなか難しいわね(;´Д`)

今日はぁ~現場へGOするまで、リノベーションモデルにてお仕事中~

 

 

ココもあとどのくらいいるかしら?そろそろ守谷へ🐸感じが見えてきておりますぅ⤴

 

AM10時~土浦市 Y様邸地鎮祭です!

準備もあるなーって思って8時半に出たら8時55分に着いちゃった💦

龍ヶ崎市からだとメッチャ近いわ♬ 土浦市のY様邸と成田市のS様邸が終わるまではリノベーションモデルに居ようかしら🙄

最高でしょ!工事現場に合わせて生活をテンテンできるって😆

 

まぁ~とりあえず早く着きスギちゃんなのでー(カントクゥ~と担当大工Oさんが現場にいるのは見えましたがw)

 

 

現地からギリ見えないところに路駐して仕事してますぅ⤴

カントクゥ~はワタクシがすぐ近くにいるのを気付いて無いのですが

ちょうどメールが入ってきたので、PCで速攻返信したったわ((´∀`))ケラケラ

 

 

コチラの分譲地は、半分以上が建売になりますー。

ココもVILLAGEみたいにワタクシがデザインしたお家が建ち並んだら、良いお散歩コースになるのになーって勝手に妄想してます♪

 

 

ウチは足元が悪く無くても、必ずカントクゥ~が養生してくれますよ☝

ささやかなぁ~お・も・て・な・し💖

 

 

大工Y君は、ワタクシに言葉でちょい意地悪されたので背を向けてます(*`艸´)ウシシシ

ホント、ウチは仲が(・∀・)イイネ!!

 

 

定刻通り地鎮祭がスタート٩( ”ω” )و

 

 

八坂さんはいつも通り、丁寧に流れを説明してからスタートしてくれます!

神社も相当な後継者不足なんですって。みんな一緒ねw

 

地鎮祭が終わると、午後から地盤調査というナイスな段取りをしているのですが

2時間半時間があるので、一旦お開きしてワタクシは本日着工の成田市S様邸へ!

グルグル先生で調べたら、ピッタリ1時間で着くのよ!会社からより近っ!!

 

 

(・д・)チッ!基礎Fさんめ!!ワタクシが来るってカントクゥ~から連絡もらって昼飯に逃げやがった😒

まぁ~特に用事は無かったんだけどね😆

ワタクシは、改良工事の完了がカントクゥ~の報告写真でしか見てなかったので

ちゃんと見たかっただけですぅ⤴

 

 

なかなかな本数ですわね💦47本w

グルっと一周確認して、急いで土浦市 Y様邸へ帰りますぅ⤴

 

予定通り10分前に到着(;´▽`A“

建売の基礎を眺めていると・・・(。´・ω・)ん?

 

 

玄関ドアとポーチ部分高さ間違って斫ったようね💦

ウチじゃ・・・うん。書くのやめておこう(´ー`*)ウンウン

 

 

Y様見守る中、地盤調査スタート٩( ”ω” )و

想定通り、メッチャ悪いー😭

まぁ~盛り土だからしゃーないね。

 

 

北側の擁壁がさ、当然ベースは敷地内側に入って来てるので、どこまで入ってきているかを調べるのが結構時間かかりましたね💦

その部分は杭を逃がして改良工事を行わないといけまへんので(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

Y様本日は午前午後とお付き合いいただきあーざす🙇

でも、立ち会うって大事だったでしょ🙄

どうなると地盤が良くてコレだと悪いっていうのが目で見てわかりますからね(´ー`*)ウンウン

悪いのを目で見ると、どぎゃんとせんといかん!って思えますし((´∀`))ケラケラ

 

もう少しで着工できますので、お待ちくださいましぃ~👋

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP