20年以上ぶりかも(;´▽`A“

diary


ブログ

20年以上ぶりかも(;´▽`A“

きっと明日の定休日があれば、事務処理コンプリート出来るハズ💦

 

さてさて、今日のワタクシですが、ようやく取手市 K様邸の敷地調査👀

3回手帳に書いて予定したんですけど、急なことが重なりコンニチになったナリw

 

 

役所調査行く前に現地にて道路からの下がり具合などをチェック👀

(´ε`;)ウーン…現況GLから80cmは盛り土したいわね。最近の異常気象などを考えると。

 

ちょっと盗撮📷

 

 

やっぱそういう土留めだよねぇ~。それよりビックリたまげたのが!

 

 

下水使ってる😳

確かに道路挟んだ向かいまで来てはいるんだけど、コチラ側は供給エリア外なので原則NGなはずだが。。。

この写真をもって後日調査に行こう
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

許されるなら、絶対下水の方が良いもんね👍

 

先ず一番気になるのが、農地の場合は農振地区か内外ね!

農振地区だと除外するのに1年は掛かるからね💦という事で、、、

 

 

農業委員会が入ってるのは藤代庁舎という事で来たんだけどー

ワタクシ20年ぶりです💦まだ藤代と取手が合併する前に調査で来た位だもんなー。

取手市になってからは法令関係は取手庁舎だからさ、メッチャ懐かしいわぁ。と言いつつ入ってみると全く覚えてない💧

 

早速ヒアリング調査すると

今回の場所は・・・農振エリア⤵⤵⤵ですがぁ!

白地なので、除外申請必要ナッスィングぅ⤴⤴⤴正直、ドキッとしてε-(´∀`*)ホッとしましたw

 

そのまま取手市役所本庁舎へ

 

 

ココでは、盛り土についての調査です☝

敷地面積300㎡以上に盛り土をする場合は申請が必要です。

これまたかなり厄介だわ💦現地から100m以内の住民に説明会をしなければならんと・・・。

確かにね、ダンプが行ったりぃ~来たりぃ~するからね。

 

そして、お次は分庁舎。

皆さん気付きました?そうなんです。取手市はアッチコッチ移動しないと調査出来んのよ。やっかいなんだぜ!

 

分庁舎は開発許可関係をメッチャ丁寧に教えてくれた✨

きっと申請出したら彼が書類チェックするんだろうけど、丁寧に説明=メッチャ厳しいって事ですからね。ワタクシの経験上方程式ですとw

 

奥様の分のお昼を買って事務所で(´~`)モグモグ

ゆっくりする間もなく、現場打ち合わせですぅ⤴

 

 

VILLAGEはホントオシャンなお家が並んでますぅ~。

ココに来たという事は、最終現場のK様邸ですわねぇ。

 

 

外回りもちゃんと整理整頓清潔清掃が出来てて、💯!!

 

 

ワタクシもちゃんと下駄箱にw

 

 

この間の週末打ち合わせした内容でGOサインいただいたものを即発注!

寸法を大工Yさんが計算している時ワタクシはぁ~

 

 

久しぶりに軒天に使う天然目✨

塗装する前は白木なんですよ☝塗ると赤くなってきて

紫外線を浴びるともっと赤くなります!樹種?マホガニーです♪お勧めちゃんですよ🤩

 

守谷市 S様邸の大工からも呼ばれてたのですが

マジで期日が迫っている書類作成でヤバしなので、明日終わる前提で木曜日に変更だよ。

お陰で、終わりが見えてきた?かもしれないw

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP