やっぱダメか😅

diary


ブログ

やっぱダメか😅

AM8時半、成田市 S様邸からスタートですぅ⤴

 

 

土曜日の夕方、体力を振り絞って草刈したのでぇ~

 

 

S様立ち合いのもと~地盤調査スタート٩( ”ω” )و

ご主人は測量士さんなので、結構住宅にも携わるんですけどー

地盤調査を見るのは初めて!という事でお誘いして良かったぁ~(*´▽`*)

 

 

試掘調査の時、表層から2m位掘り起こされてしまったので

ものの見事に表層~2mちょっとが地耐力0ザンスー😭

でも、データだけで見せられるより、立ち会って説明を聞きながら見学すると

弱いのが素人でもわかるからホント見に来て良かったよとおっしゃっていただけて何よりです♪

 

ご夫婦とも用事があるので、2ポイント目まで立ち会っていただいてお開きとなったのですが

どうやら奥様がご新居周辺のお友達に地盤調査をアナウンスしてたみたいで

今日地盤調査なんでしょ~とか何時までやってるのぉ~とか話しかけられました((´∀`))ケラケラ

 

現地から成田市役所まで4km位しか無いんですけどね

 

 

メッチャ自然があります✨

地鎮祭の竹はあの竹藪の地主さんからいただけるんですって!さすがS様のネットワーク(;”∀”)

 

調査立ち合いが終わると、一旦リノベーションモデルへ戻ってPCカタカタ。

13時~龍ヶ崎市 N様邸にてリフォームの打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

リフォーム内容の説明もありつつ男同士の話で盛り上がりぃ~

気付けば1時間がアッという間に💦

 

お次はぁ~つくばみらい市 I様邸の外構現場٩( ”ω” )و

電気工事の立ち合いですぅ⤴

 

外部電源がほしい時!

 

 

外周面に面した室内コンセントのぅ⤴

 

 

間裏なら行けまっせ👍

 

カントクゥ~はぁ

 

 

守谷市 S様邸の構造インスペクション立ち合いだったようねぇ~。

本日もセレクトは2人でフル稼働中です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP