電車は(・∀・)イイネ!!

diary


ブログ

電車は(・∀・)イイネ!!

今日は朝一から東京ですぅ⤴

いつもは車で行くんですけどね、リノベーションモデルからお客様のところまで

激混みで3時間かかるので、直前まで悩みましたが今日は電車で行くことに🚋

 

だって、そうする事によってぇ~

 

 

電車の時間までお仕事出来るんです☝

とはいえ、電車も7時前のに乗らないと間に合わないくらい

遠いっす😭

 

時間が早いからか、常磐線~山手線~京王線~井の頭線全て座れた✨

普段の行いが良いからかしら🤭

 

 

目的地の最寄り駅ですぅ~

駅から徒歩3分のメチャクチャ好立地な場所にある法人様(´▽`*)

1坪いくらするのかしら?ってすぐに考えちゃうわぁ~。

 

1時間程度打ち合わせをしてぇ~

えっ?打ち合わせ内容だって?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪秘密だわ!ひ・み・つー🤐

 

今日は東京方面で他に回るところは無いのでーそのまま戻りますぅ~。

再び龍ヶ崎市駅に着いたのが11時50分位だから

ちょうと5時間ってとこかしら🙄

 

その頃カントクゥ~はぁ

 

 

守谷市 S様邸の屋根材納品助っ人に!

メッチャ長-い!さすがにこの荷受け板金Kさんだけでは辛いわなー💦

水上から水下まで1枚ものでつなぎ目が無いから、雨漏れリスクも無い(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

13時半、ワタクシとカントクゥ~は土浦市 Y様邸に集合!

 

 

建売組は地盤改良してるぅ~。Y様邸も改良判定でるであろうは想定無いっす💦

やっぱ建売の凄いところは、全区画一気に地盤改良やるみたいだわ😲

 

 

Y様邸のお隣も建売だったのねー。

ラッキー✨境界ブロックきっとやってくれるでしょ   v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

10月地鎮祭なので、まだ先なんですがーなぜ地縄をやったかと言いますとぉ~

この間、造成工事完了状態を見に来た時に一発で問題点に気付いちゃん😅

 

 

この写真で何が問題かわかりますか?

Zoom👀

 

 

透水槽(浸透しやすくする装置)のマスが建物にカカテルヨーーー💦

ワタクシの設計ミス?

 
            ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
          
設計する時に、透水槽のマス位置も全て縮尺であてて書いてますから(‘ω’)ノ
現地を測って見ると、1.2m位現況がズレちゃん💧
多少のズレは当然許容範囲ですが、1.2mはちょっと・・・(;^ω^)
恐らく、普通の建物なら影響無いんだろうけど
ワタクシの場合は敷地目いっぱいに設計しますから(´・ω・)(・ω・`)ネー
Y様安心して下さい!履いてますよ!!違った💦
前回の見に来て気付いたので、その日のウチに売主さんに説明しにいって
直してもらう事になってますので~
その為に地縄したのよー。その方が工事業者さんも分かり易いでしょ?って
提案したってわけよ。

 

でもあれですね。やっぱ土地探しから一緒にやらないとこういう問題もあるんだわなー。

こういうのは現場の知識も無いと意外と見落とすポイントなのよねー。

良かった引渡し前に見に来てぇ~♪

 

 

 

 

          

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP