本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今朝はぁ~カントクゥ~と朝一メンテナンス工事をして

ワタクシはAM10時~守谷市 K様と打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

足場が昨日解体されて、マジでヤバいくらいかっこえぇ!!

ホント、モルタルもこの色にして良かったですねK様✨

 

さてさて

今日の打ち合わせはカントクゥ~も出席!

 

 

何の打ち合わせかと言いますとぉ~

 

 

壁掛けTVの高さ決め!

家電関係こだわりS級のK様ですからね😆

 

 

カントクゥ~が寸法出ししているあいだぁ~進捗見学👀

 

 

大きめのリモコンニッチ☝

このサイズにしたのもちゃんと意味があるんです!

 

 

この造作を見て分かるのんはK様ご夫婦だけですね🤭

あるのとないのでは、かなり違いがでる!メ、メイビー、、、

 

カントクゥ~が位置を出すのに同じところを測ろうとしたので口を出し手を差し伸べたら

 

 

途中でされると分からなくなるっす!って(・_・)

後ろで大工Yさんは同じところを測ろうとしたカントクゥ~に大爆笑

 
            ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
いるんだよねぇ~何か所か測った後最初のところ測って
(。´・ω・)ん?ここ・・・(´ー`*)ウンウンっていう人w
とりあえず何とか位置出しコンプリート✨
このあとカントクゥ~に悲劇が

 
            (°◇°;) ゲッ
玄関から入ってこないで、リビング掃き出し窓からショートカットして入って来たカントクゥ~
外はぁ~雨~♪
水が溜まってキラキラ✨キレイだわ

 
            (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
奥様から、なんだかカントクゥ~ってワタクシのBGに登場する感じ
まんまですね!って((´∀`*))ヶラヶラ
でしょ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ まんまですよぉ~♪
それがなぜかSELECTのバランスが取れてるんですわ(´ー`*)ウンウン
さてさて、今日は気密測定!
測定士Kさんの説明を真剣に聞くK様ご夫婦👂
圧力差でパンパンになったビニールを触るご主人!
奥様もサワサワ。
そして結果!(。´・ω・)ん?SELECTの基準のC値0.5以下は満たしているんだけど
ちょっと納得できる数値では無かったので、チェック!
K様ご夫婦は測定士Kさんからの説明で現状でも超高気密っていう説明を受けているので
なぜ納得できないの?という感じでしたがw
大工Yさんなら家全体の隙間をあと3cmは小さいハズだとワタクシ計算しましてー
それを基にもしや!って思われるところを大工Yさんがチェックすると
キッチンフードと連動する給気ダクトがジョイントのところで気密テープのくっつきが悪く
直すと・・・
見事3cm小さい数値となり、超超チョーーーーー高気密の域になりました!
これにはK様ご夫婦も驚いたのと喜びと両方でしたね♪
とりあえずヨカタよぉ~
打ち合わせ後、ワタクシは守谷モデルへ移動してぇ~
洗面のポップアップが外れてしまったのを修理~
3週間位放置してたかしら((´∀`))ケラケラ
扉外してぇ~
コレ、あれだな。被りが浅すぎるから外れるんだよ。
んもう!あと1cmポップアップ栓を手前にしてくれればよかったのに😩
まぁ~しゃーない。という事で
外れないようにお尻部分にマスキングテープを張って細工~
これで良しっと!
この後はぁ~ひたすら事務処理ですー。
イヤホンとマウス横並びにしてたら、何度かイヤホン握っちゃった(;´▽`A“
つくば市 O様邸~無事コンプリート✨
Oさまーーー、次回打ち合わせの時、プレゼンお楽しみちゃん👋
          

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP