セレクトホームは平和だねぇ~☕

diary


ブログ

セレクトホームは平和だねぇ~☕

今日はぁ~カイギーが終わるとぉ

ワタクシとカントクゥ~はつくば市 O様邸にて仕様が決定した造作の打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

足場のシートでわかり難いですが、Kさんのガルバ工事はコンプリートです✨

 

 

いい具合に隠れてますわ😏

建物内は、打ち合わせした内容が追いかけて来るように進んできます。

 

 

先日、冷蔵庫置き場の幅を決めたので

キッチンの位置を出し、床暖チューブを逃げて施工が進んでおりますぅ~。

このチューブ内に温水が流れて、足湯に浸かっている感じでとても心地よい暖かさになりますぅ~(今夏ですがw)

 

 

吹抜け部に鉄骨手摺が設置されていますわ。

 

 

こうやって、足元を埋め込むことにより仕上がりがとても美しくなりますぅ~。

言われないと分らない部分かもしれませんが、大事ですよ。

この写真側の手摺は壁に留めれるので足元が小さいですが

壁に留めれない方の手摺は揺れますのでぇ~

 

 

揺れにくいようにごつくしてます。コチラはまだ設置してないのでアレですが

コチラも埋め込むので、仕上がるとこの足元は見えなくなります☝

 

材料屋さんが来たので、打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

 

 

Y君も打ち合わせに参加(´▽`)

打ち合わせした造作の寸法拾い方を吸収させたいところですが

手ぶらだな。拾い方をインプットできるようなスーパーコンピューターがとてもY君に入っているとは思えぬが😏

 

 

まぁ~少しずつ頑張ろう!大工Oさんが材料のサイズを計算している声がもっとハッキリ聞こえるといいのだが

東北出身の大工さんってモゴモゴしゃべるので、ワタクシもよく えっ?!なんだって?!!って聞き直します(;´Д`A “`

聞き直された本人は笑ってるけど、こっちは必至だよ!

 

 

Y君、メッチャまじめな顔してるけど、きっと頭の中はメシの事考えてます🤪

 

ワタクシは急いで事務所に戻って、13時~守谷市 S様と守谷モデルハウスにて打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

さぁ~今日でフロアタイルコンプリートできるか?!

だいーぶお悩みになられてますね😅

 

パパとママが悩んでいる間、H君はウチの奥様とぉ~

 

 

大画面でYouTube?鑑賞中です((´∀`))ケラケラ

 

たくさん悩みましたが、フロアタイル&室内扉の仕様コンプリート✨

S様お疲れ様です🙇

13時から打ち合わせスタートして気付けば16時半スギちゃん(;´▽`A“

ワタクシは17時~打ち合わせが入っているので、今日はお開きに👋

 

17時~プレカットメーカーのKさん、大工Oさん&Y君の次の現場、土浦市Y様邸の構造打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

ワタクシの場合、かなり高さをいじった構造にしているので

室内天井高さがちゃんと取れているかなどを細かく計算して確認します☝

設計している段階でワタクシは細かく計算しているのですが

プラン書いたのって・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー そこそこ前だから覚えて・・・(;´▽`A“

 

カントクゥ~は計算をなるべくY君にもさせようと計算させると

Y君が、ケイカル板10mmのぉ~って言いだしたから

12mmだろ!って総ツッコミ((´∀`))ケラケラ

んでもってメモしないから、書かなくて大事か?!って聞いたら

大丈夫っす!録音してるっす!って😳

今どきの子やなーって思ったら、カントクゥ~が良い子守唄になんじゃねーのか?!ってツッコんで

また爆笑
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

 

セレクトホームは今日も平和です(´▽`)

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP