本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日はぁ~10時から守谷市 K様と現場打ち合わせからスタートですぅ⤴

 

 

モルタルの仕上げも完了し、いよいよ来週足場解体っス✨

 

 

メチャクチャ悩んで選んだSTOのカラー。メチャクチャ良い感じ!!

レッドシダーとの相性もバッチリだわ👌

 

今日のミッションはクロスサンプルが届いたので、それをメインに!

 

 

ってオモタラ、、、追加サンプル依頼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

今日、K様ご夫婦にも申し上げましたが、この時点までの現場の出来は100点満点ですが!

さぁ~最終仕上げのクロスで200点満点になるか50点になるかはお施主様次第でっせ😏

 

 

コレね、前回の打ち合わせで・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

まぁ~K様ご夫婦がブチ喜んでくれてたので、やった甲斐がありまっせ!

 

 

コレだけ見て、わかるのはK様ご夫婦だけねぇ🤭

こちらはとあるものをしまい易くするのに大工Yさんと考えたブツです(`・ω・´)b

 

完成までもうちょいですね!

 

続きまして~ 守谷市 S様邸ですぅ⤴今日、上下水引込工事やってるのよ!

 

 

暑いから大変よね。

 

 

平屋の基礎はやっぱメッチャデカいね。暑くて大変だと思いますがー、Fさんが頑張って終わらせてくれないと

後の工程が詰まっているんだから( `・∀・´)ノヨロシク

 

午後からはぁ~建物調査へ👀

オーナー様からのご紹介なんですが、悩みは雨漏れです(;´Д`A “`

 

こういう時役に立つのがぁ~

 

 

含水率測定とぉ~(ワタクシの手ではありませんよ。)

 

 

サーモカメラです。

きっとココがいたずらしているのであろうというところを

水をバシャバシャかける事30分。

 

初めてです。症状が起きないの💦

お客様も、1回しか雨漏れしてないというから不思議ちゃんです。

含水率測っても変わらないので、回ってない事が確認できたのだが

雨漏れしたという事実があるので、ちょっと様子を見ましょうという事に。

 

今回、構造がツーバイという事もあり

やっぱこういう時に思うのが軸組が最高だなーって思います。

軸組の場合は1Fと2Fの間にスペースがあるので、雨漏れしている付近の天井に点検口を付ければ覗けるので

早期に発見できるのよ。

皆さーん、木造住宅を建てるのであれば軸組工法よ(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP