O様ご上棟おめでとうございます✨

diary


ブログ

O様ご上棟おめでとうございます✨

いやぁ~今日の天気予報は2週間前からコロコロ変わりましたがぁ!

 

 

最高の上棟日和♪

今回も大工KさんとOさんをワタクシがピックアップしてきたので

2人を降ろして車をちょっと離れたところに置きに行こうとしたら

 

なんと!まだ7時15分位なのにO様がご登場✨

お声掛けたら、さらにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

今日暑くなるから、朝からドリンコの差し入れ♪

 

 

あーざす🙇🙇🙇

因みに、作業開始は8時からなんですけどー

必ず早い時間から集まります☝

 

それは、、、

 

 

インスペクションで大工工事以外の部分で指摘が出た事についてのミーティング☝

立ち会うのは大工さんとカントクゥ~なので

指摘を受けた事について、もっと共有しようとか

なんでそうしなきゃいけないのかをちゃんと理解してもらおうなどを

大工さん同士で共有してますぅ⤴

こういう会話を聞いてるとワタクシはとぉーっても嬉しくなります♪

社員大工さんだからこそできる事ですから!

 

AM8時作業開始٩( ”ω” )و

養生のブルーシートをめくるとぉ~

 

 

こんな感じになってますぅ~。

 

 

どんどん柱が建っていきます。

ワタクシは、羽柄材などを邪魔にならないところなどに移動したり

ブルーシートをたたんだりするんですけどね

最近のワタクシ、メッチャ代謝が良くなったので

尋常じゃないくらい汗が噴き出しております

 
            。:゜(;´∩`;)゜:。
          
担当大工Oさんは外部で使用する化粧柱を~
丁寧に刻んでおりますぅ~。
化粧だから失敗は許されないからね

 
            ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
コレがメッチャ大変そうだったよ!!
O様邸、1Fが大きくレッカーが届かなくて一番大きい梁を人力ではめてます💦
そういう材料に限ってすんなり納まってくれなくて
格闘する事30分、、、コレのお陰で上棟式開始が30分遅れたわ😒
月曜日P社旧担当K君に⚡だな。
10時の休憩~
大工KさんとY君はO様がご準備してくれた、ランチパックをほおばってます((´∀`))ケラケラ
Kさんは自分が食べたいからY君に、差し出します

 
            (●´艸`)´艸`)´艸`)
          
大工Oさんはせんべいをサクッと。まぁ~普通はこんなもんですよ。
Oさんの後ろKさんY君は完食のご様子。
いつもなら2F床を並べ終わってから休憩なんですけど
休憩後の作業開始はまだこの段階👀
1F梁組がまだ終って無い💧
終わるのか不安だぞーーー!って大工Yさんに言ったら
大丈夫👍ちゃんとまとめるから!っと。何と心強いお言葉でしょうか😭
きっとこのあと、(。´・ω・)ん?コレはもしやおわら・・・💦って
ちょっと頭によぎったのでは?
お昼入る前がこの状態w
2F床合板張って、雨養生まで・・・💦
後半戦盛り返そうゼーット!
暑くなって1発目の上棟なので、結構みんなお疲れちゃんモード(;´∀`)
エネルギー注入💕
食後は会力があるウチにカントクゥ~とワタクシでFPパネルを建物内へ運び込み~
だんだん握力が無くなってきます,,,
そしてぇ~O様も食後の運動(´▽`)
2枚はめ込み体験して、汗だくでしたね((´∀`))ケラケラ
明日筋肉痛なの間違いない😏
3時の休憩の時、O様ご両親がかき氷アイスを買ってきてくださって
みんなで食べたんだけど、まだ余ってたからO様のご両親が2個目行ける方ぁ~
という事で大工Y君2個行きまーす!ご両親からお腹痛くならないよーにねーって
優しいお言葉を掛けていただいたY君。
この後、ワタクシと大工Yさん、カントクゥ~を爆笑にしてくれました  (*´pq`)クスッ

          
いつもはワタクシの仕事はFPパネルはめ込みまでなんですけどね
今日、遅れてるじゃない(;´∀`)
という事で久しぶりにブルーシート掛けをワタクシとカントクゥ~でw
ここ最近、全部自分で張るだなんてやって無かったから
好き放題デザインしてましたがー
自分でブルちゃん養生やると、なんでこんなにブルーシート掛け難い
複雑なデザインを書いてしまったのだ・・・

 
            ハァ━(-д-;)━ァ…
って思ってしまいますw
ですのでーSELECT発展の為にもワタクシはブルちゃんやらない方が良いわ(´▽`)
ワタクシがブルちゃんに苦戦している時、ちょうど大工Yさんが母屋を近くで作業してたら
大工Y君がボソッと。ヤベッ💦腹いてーーー😱
速攻でワタクシが、アイス2個食ったからだろう((´∀`))ケラケラ
ってツッコんだら、大工Yさん、カントクゥ~大爆笑

 
            `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
色々ありましたがぁ~
カンペキコンプリート✨
O様本日はおめでとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP