大工Yさんごめんよぉ~(;´Д`)

diary


ブログ

大工Yさんごめんよぉ~(;´Д`)

今朝はAM8時に大工Yさんとリフォーム見積り現場で待ち合わせだったんですけどー

昨夜オーナー様から電話があり、畑を作ろうと建物の際を掘り起こしてたら

配管を破ってしまったと・・・💧

こーしてくださいあーしてくださいとやっていただいた結果

雨水管っぽいので一安心しましたが

早めに見に来てくれないとぉ~という事で

朝、大工Yさんに電話して7時20分集合に変更~

向かうどうちゅ、K様邸担当の大工Yさんと阿見町ですれ違った(笑)

一生懸命手を振ったけど無表情だったな。。。このくだりは後ほどぉ~☝

 

 

ココは請け負った職人がバックレた現場ですぅ、、、

マジで許せない!

全部の工事を〇〇〇万円(丸の数が適当です)でできるって言ったみたいだけど

とてもじゃないけど追っつきません。

きっと確信犯だな。とりあえず、工事内容を大工Yさんに話して材料広いスタートしてもらい

ワタクシは、、、

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

ココだな💧

そういえば、ワタクシのハイエーチュちゃん引っ越しの時に色々道具を降ろしてそのまんまだ!

いつもならパイプカッタージョイント部材、接着剤も積んでるんだけど何もダイ(;´∀`)

という事で、カントクゥ~に状況メールして設備Oさんに回ってもらう事に👍

まぁからワタクシが施工するよりプロの方が間違いないしね☝

 

お次はぁ~守谷市 K様邸へ。

今朝すれ違った大工Yさんと板金Kさんと先日の雨漏れ現場の打ち合わせ。

今朝すれ違ったの気付いた?って大工Yさんに聞いたら

ギリギリのところで気付いた!って~

ウチは社用車皆10番だから分かるんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

打ち合わせスタートしたが、話せば話すほど現況がひど過ぎる状態だという(;´∀`)

ココも業者がバックレたお家なんだけど

板金Kさん曰く、手を付けるのが正直怖いと。。。

それくらい腐りが進行してるんだよね。

とは言ってもオーナー様のお友達なので、全力で頑張らさせていただきますぅ~

 

そのままつくば市役所へ。。。

 

 

つくば市役所、大きいね。

長期の申請を出して、ようやく事務所へ。

戻る道中~(。´・ω・)ん?メチャクチャ目立つトラックが👀

 

 

どうやら、石膏ボードをメーカーにの取りに行ってK様邸に届ける感じかしら🙄

あっ!そういえば、今日は、、、

 

 

つくば市 O様邸のインスペクションだったのねー。

O様ー!週末の上棟に向けて、順調に進んでますぅ~♪

週末の上棟が迎えれるかどうかは、O様次第かしら

 
            ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
          
夕方からは!なんと!!プレカット打ち合わせ2件😭
体力持つかしらw
先ずは~K様邸からスタート!
(´ε`;)ウーン…ってなる箇所、全現場必ずあるのよ💦
特殊な納まりは、絵を書いて考えます🤔
1時間半みっちり打ち合わせして、とりあえずこの先は修正プランができたら
再打ち合わせという事で👋
お次はぁ~守谷市 S様邸!
自分で書いておきながらですが、、、
構造の難しいところが打ち合わせ前から分かってます

 
            ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ホラっ!みんな直面してるぅ~。ワタクシは意匠の妥協が絶対に無いから(´・ω・)(・ω・`)ネー
悩んでて話がストップーーーしている間
ワタクシは大工Yさんに、特殊な納まり部分を説明~
よーわからんでしょ(´▽`)
自分でも思いますよ。何でムズってわかってて提案したんだろうなーって(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP